東京・日本交通株式会社
トウキョウ・ニホンコウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京・日本交通株式会社

日本交通グループ/自動車・旅行観光・接客サービス・企画・介護
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
自動車/旅行/鉄道/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/17)

先輩社員にインタビュー

法人営業部
本間 直紀(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 法人営業:ハイヤー車のご案内/役員車の乗務員の派遣
ハイヤー関連の業務全般に携わっています。
私は元々、親会社の日本交通株式会社のハイヤー営業所で勤務。その後、約2年前に当社の法人営業部を立ち上げるため、関西に来ました。
東京での経験を活かし、未だお取引の無いお客様や東京でお取引のあるお客様からのご紹介企業様に対してハイヤー車のご案内をしています。

日本交通株式会社が関西エリアでゼロから事業をスタートさせたのが当社:東京・日本交通株式会社ですが、関西圏ではご存知のお客様が少ないためまだまだ開拓期です。
このエリアにて弊社のサービスをご紹介し広めていく事にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイデアが仕事に活きる仕事
一番は、自分で考えた仕事・やり方を「実現しやすい」ことです。

関西エリアでは「東京・日本交通株式会社」という名前がまだ浸透していません。
多くのお客様に弊社のサービスを知ってもらうため、試行錯誤を繰り返し実行していく事が要になってきます。

「安ければいい」という認識を変えてもらうために品質向上を徹底し、自社の商品力も高める為に現場の教官と連携し新しい研修を創ったりしました。
「良いタクシー」を世に広めるために愚直にアクションを起こしお客様に価値を提供していく、この事を全社員の声で実現しやすい事が当社の仕事のおもしろみであると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先進的な取り組み
就職活動時、日本交通グループの説明会に参加するまで、
「交通業界」はおカタい業界だと思っていました。

選考が進むにつれ、徐々にその認識が変わり、業界でも常にチャレンジングな姿勢で業界/世の中に変化を起こしていくことに魅力を感じ入社に至りました。
最大手でありつつ常に挑戦していく風土はなかなか無いと感じています。

この点をおもしろい!と感じ入社した為、今もギャップがなくチャレンジングな社風の中で楽しく仕事に取り組めています。
 
これまでのキャリア 入社8年目
日本交通株式会社 ハイヤー営業部
→東京・日本交通 法人営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先入観を持たず、色々な企業・業界を見てみることが大切!
私も説明会に参加して良い意味で期待を裏切られた企業がたくさんありました。
ぜひ、精力的に活動してみてください。

東京・日本交通株式会社の先輩社員

法人営業:ハイヤーの配車/現場管理/台数調整

法人営業部
木村 空徒

掲載開始:2020/03/01

東京・日本交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京・日本交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)