東京・日本交通株式会社
トウキョウ・ニホンコウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京・日本交通株式会社

日本交通グループ/自動車・旅行観光・接客サービス・企画・介護
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
自動車/旅行/鉄道/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/17)

先輩社員にインタビュー

法人営業部
木村 空徒(21歳)
【出身】大阪観光専門学校 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 法人営業:ハイヤーの配車/現場管理/台数調整
ハイヤーの配車をどのドライバーに振るのかを決めたり、ホテルやイベント会場などにどれくらいのタクシーを手配するのか、台数口を確認する現場管理を任されています。
営業マンから、予約に対して人選や料金などを任されているので責任感も大きく、やりがいを感じます。このように法人営業と言っても1つの仕事ではなく様々な仕事が経験できる事が今の仕事の魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接「ありがとう」の言葉を頂く仕事
入社後、研修を経て配属されたコールセンターでは、タクシーの配車を電話でお客様にご案内する仕事に携わりました。
お客様自身も現在地を良く分かっていらっしゃらない中、丁寧に乗り場をご案内し、お客様から「ありがとう」の言葉を頂けた時、自分の仕事にやりがいを感じましたね。
その他、道に迷ってしまった方、いつも病院に行く高齢者の方、言葉の通じない海外のお客様など一生懸命対応するといつも「ありがとう」と言ってもらえます。

その後仕事のレベルも上がり、いよいよドライバーとしてお客様と直接関わる仕事を任された時、お客様を目的地までお送りする中で「対応が良いね!」と直接お言葉を頂き名刺をご要望頂いたりチップを頂くことができ、自分の仕事ぶりが直接評価されていると感じ大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き タクシーを「拾う」から「選ぶ」の時代へ変えていく会社
元々インフラに興味があり「世の中に無くてはならないモノ」をベースに仕事を探していました。
その中で、「人のためになる」がダイレクトに感じられると思いタクシー業界を志望。
数あるタクシー会社の中でも常にチャレンジし、世の中に変化を生み出していく当社に将来性を感じたので、この会社を選びました。
当社が掲げる「拾う」から「選ぶ」を元に、タクシーのイメージ一新する様々な新事業にこれから携わっていく事ができる為とても楽しみにしています。
 
これまでのキャリア 入社~3ヶ月:新人研修
・無線室:研修後9ヶ月間
・乗務員:6ヶ月間
・法人営業:5ヶ月目

今回抜擢され、入社2年目ですが法人営業に従事しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、「何が好きか、嫌いか」を考える。
それさえ決まれば、色々な企業説明会に参加して自分に合うところを見つけるだけ!! です。
僕自身は楽しみながら就職活動を出来たので、ぜひ色々見れることを楽しんで下さい。

東京・日本交通株式会社の先輩社員

法人営業:ハイヤー車のご案内/役員車の乗務員の派遣

法人営業部
本間 直紀

掲載開始:2020/03/01

東京・日本交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京・日本交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)