株式会社シーアンドエーソリューション
シーアンドエーソリューション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーアンドエーソリューション

社会インフラ分野でのシステム受託開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
茨城
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

社会インフラ分野※での大規模な受託開発業務から、地元企業様の業務効率(IT)化の相談をお受けさせて頂くなど、幅広く業務対応しています。大きく4つの事業部に分かれており、そこから更に開発作番に分かれフォローし合いながら仲間同士の関係を構築しています。IT技術の高度化や社会の進歩と共に一緒に成長していける信頼できる方との出会いを求めています。※社会インフラ:金融、保険、鉄道、電力、産業システム他

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「長く働きたい」「仲間と共に成長したい」気持ちを大切にします

就職はゴールではなく スタートです社会人生活は 人生の中でもとても大きなウエイト。仲間がいて 趣味や休暇を楽しみ 自分を持っていなければ辛いかもしれません。どのようにしたら 社会人になれるのか 様子を見に お気軽に お越しください。あまりに素敵な人材で こちらからお声掛けする場合が あるかもしれません。会社という枠の中で お互いの事を想いやり 目標へ向かって 前進できる仲間を 求めています。

魅力的な人材

経験値の高さと宮大工のような職人技でプロジェクトを推進

みなさんの生活に大切な役割を持つ 銀行や保険会社で利用されるシステム 電力の運転自動化や安定供給をするためシステム 鉄道の旅客案内や運行管理 製薬会社向けの製造管理システムなど大規模な開発から 地元の企業様向けに 業務効率化を図るシステム化のコンサルティングなど幅広い分野で活躍しています。優良取引先表彰や技術賞 大手企業様からのパートナー認定の実績があります。心にゆとりがあり 仕事も人間関係も 豊かな人生を送っている先輩社会人は 話題も面白いです。時間を大切に考えることのできる皆さんであれば きっと当社の仲間になれるはずです。

採用方針

「社会人となる自分の将来像」思い浮かべてください

スキルアップするために必要なサポートを継続して行ないます。どんなに優れたエンジニア集団でも、継承する者がいなければ技術は途絶えてしまいます。この地域には優れたIT企業が多く、新しい人材との出会いにはとても苦労しています。ですので、せっかくの出会いは大切にしたい。会社へは心理的安全性への配慮が求められ、お互いを思いやり活動できる環境を作りたいという思いから、心理学講師によるセミナーや社内レク実施し、従業員エンゲージメントを高めるサポートをしています。個人と向き合い、特性に合った配属で組織をコーディネートしています。働き方もご相談下さい。多くの就活生とお会いできることを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

研修や作業を重ね、3年後には当社のシステムエンジニアとして活躍してくれる皆さんを募集します。


【主要開発言語】学生の間にひとつでも学んだ方を優先します。

C言語
C+
Java
C#
JavaScript
PHP
Ruby
TypeScript
Python
Visual Basic
COBOL
SQL
Scratch
各種.NET

※開発言語未習得の方は応相談

会社データ

企業理念 社員の皆様を大切にします。
公私を大切に、健康面に気を遣いながら仕事に打ち込めるよう、社内制度には世代別の要望に耳を傾けた取り組みが織り込まれています。

個人の特性を活かしたマネジメントや、得意分野に合わせた配置転換を実施し、働きやすい環境づくりに会社として注力しています。これからの長い人生、ライフサイクルに合わせて、働き方や方法を会社へ相談できるのも、当社の特徴のひとつです。
専門的な業務が多いこともあり、これまでは社員のほぼ全員が経験を積んだ経験者採用でした。
創業から20年、技術の継承が経営課題となってきていることも事実です。

私たちの業種は、他業種に比べると大きな設備投資は必要ありません。ですが、信頼のおける人材が揃わなければ、会社の大きな変化には繋がりません。

<私たちに今必要なこと>
・自社で優秀なSEを育成し、仲間を増やすこと。
・安心して活躍できる環境を、保ち続けること。
・信頼を深め合いチームワークを強化すること。
事業内容 “直接契約(一次請け)”という形でお仕事をさせて頂いている当社は、
大手企業様より優良取引先として表彰を頂きました。

★2012年 株式会社日立制御ソリューションズより 「優良パートナー賞」を受賞
★2017年 株式会社日立製作所より 「優良取引先表彰」を受賞
  ※BUSINESS PARTNER EXCELLENCE AWARD 2017
★株式会社NTTデータ「アソシエートパートナー(AP)」認定企業

システムのコーディネイト、ソフトウェア受託開発、システム保守といったITサービスを幅広く提供しています。経済の中心である金融や保険、社会基盤となる電力や鉄道、製薬会社様向け生産管理のシステムを手掛けております。大企業様との取引がすべて直接契約なのも当社の強みです。

活躍分野>>
【金融】ATM、勘定系、情報系
【産業】医薬品製造管理(パッケージソフト)、顔認証セキュリティ、バーコード管理、デジタルペン
【交通】鉄道運行管理、旅客案内、ダイヤ作成支援
【電力】総合監視制御、ダム総合管理
【その他】DX推進のためのITシステムの構築に向けたコンサルティング、web制作など

■Consultation<コンサルテーション>
 お客様のニーズを分析し、豊富な経験をベースに、課題を解決するために
 最適なシステムの企画立案をサポートします。

■System Intergration<システムインテグレーション>
 お客様の業務における課題の抽出と、システム化の範囲を設定し、
 豊かな経験と最先端の技術により、お客様のニーズに応えます。

■Maintenance<メンテナンス>
 システムを常に最適な状態に保てるよう、ソフトウェアおよびハードウェアの
 メンテナスから運用まで、包括的なサービスを提供します。

■Product Solution<製品・ソリューションズ>
 長年の開発実績をもとに、豊富で多彩な製品・ソリューションを提供します。
 また、経験豊かな技術者により強力にサポートします。
設立 2001年4月(23期目)
資本金 4,000万円
従業員数 93名(男性81名、女性12名) ※2024春(新卒男性1名、女性4名)
売上高 2,129,658,520円(2023年3月期決算)
代表者 代表取締役 小林 英雄
事業所 本社ビル:茨城県ひたちなか市東石川3-1-3 C&Aビル
グループ会社:株式会社iCA、株式会社CONNECT WITH(C&Aビル内)
※シーアンドエーグループ全体の従業員数 122名
主要取引先 株式会社 NTTデータ /株式会社 NTTデータ関西 / 株式会社 NTTデータ九州 / NTTデータ・ソフィア 株式会社 / 株式会社 NTTデータ・フィナンシャルコア / NTTデータ・フォース 株式会社  / NTTデータフロンティア / 株式会社 神奈川銀行 / 株式会社 JIEC / 株式会社 大東銀行 / 株式会社 筑波銀行 / 筑波総研 株式会社 / 株式会社 日立製作所 / 日立交通テクノロジー 株式会社 / 株式会社 日立産業制御ソリューションズ / 株式会社 日立システムエンジニアリングサービス / 株式会社 日立ソリューションズ / 株式会社 日立ソリューションズ・ネクサス / 株式会社 日立パワーソリューションズ / 日立水戸エンジニアリング 株式会社 / 一般社団法人 茨城県トラック協会 / 国際ロジテック 株式会社 / 富士精工 株式会社   (敬称略・順不同)
働く環境 (職場の雰囲気)

業務一括請負の強みと、風通しの良い社風
IT技術者には、様々な形態での業務契約があることはご存じですか?
当社はシステム開発業務を“一括請負”できる技術を保有した集団です。
IT人材の派遣会社ではありません。
チームにはリーダーがおり、常にサポートを受けられる環境です。

(技術継承)
平均年齢を見ていただくと分かりますが、経験を積んでいる社員は、年々、歳を重ねております。IT企業としては、高めの平均年齢です。強みは、中核層がしっかり育っていること。新人の皆さんを指導できる経験と知識がしっかり備わっていることを意味します。開発業務はチームプレーとなりますので、身近に相談できる上司や仲間がおり安心です。

(風通しの良さ)
社員ひとりひとりの特性を活かしたマネジメントや、それぞれの得意分野に合わせた配置転換を実施し、働きやすい環境づくりにも企業として注力しています。役員をはじめ、各事業部の管理職にあたるメンバーは、日々社員の頑張りを見届けており、しっかりと評価に反映しております。会社の成長と共に歩んでいただく皆さんへは、給与や賞与、福利厚生、会社行事(懇親会、新人歓迎会、BBQ、ビアガーデンパーティー、屋形船、花火大会鑑賞・新酒を祝う会・忘年会・周年旅行、勝田マラソン)など、有志により楽しい時間も共有しています。

同じ目標を持った社員同士だからこそ、苦労を分かち合える仲間に。

社会人生活は、学生時代とは比べ物にならない程の長い時間。
皆さんのこれからの人生そのものです。

仲間との絆があるということは、心強いものだと思います。
他人に合わせる事が苦手な皆さんも大丈夫、みんなそうです。
人事担当より 各職場からの沢山の協力があり、実際の職場内でインターンシップの受入を実施できております。
会社見学や、説明会についても随時開催しており、会社代表挨拶や先輩座談会は、社員の生の声が聞けるととても人気があります。

<採用選考について>

当社幹部、採用担当は、たくさんの人材と面談しており、それなりに経験があります。

沢山準備してきたのに、緊張に負け、会話に詰まってしまっても大丈夫です。
私たちが、一言二言、手を差し伸べます。

ですが、全く準備なく受けに来ている。。。これはご遠慮ください。

就職活動は、これまでの自分を知る機会でもあります。
どうかご自分の軌跡を再認識して、自分に自信を持ちチャレンジしてほしいです。

慣れない環境下で自ら発言する機会が少ない、
準備が足りず自分に自信が持てない、というのが緊張の原因です。


そして、一番のお願いは、
趣味や仲間を持ち、時間を大切に過ごしている方、上手に自己をコントロールできる方に
ぜひご応募をいただきたいです。

この1年も、多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
【WEB開催】 会社説明会をオンライン開催しています(LINEビデオ通話・zoom対応可能)。
1次面接は、WEB面接にて実施することが可能です。
詳細は、説明会参加後に希望者へ説明します。

連絡先

++++++株式会社シーアンドエーソリューション++++++

  〒312-0052
  茨城県ひたちなか市東石川3-1-3 C&Aビル
  TEL:029-219-5660 FAX:029-219-5661
  URL:http://canda.co.jp/
  担当/管理本部 皆川・古川
  e-mail:job@canda.co.jp
++++++++++++++++++++++++++++
掲載開始:2024/01/29

株式会社シーアンドエーソリューションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーアンドエーソリューションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)