株式会社シーアンドエーソリューション
シーアンドエーソリューション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーアンドエーソリューション

ITにおけるトータルソリューションサービスの提供
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

【巨大企業のITシステムを創る超強力集団】

特化した技術を基盤に成長している当社

経験豊かな業務系システムエンジニア(業務SE)を多く擁する当社では、多彩なシステム開発で培った経験をもとに、新規システムの企画からソフトウエアの開発、メンテナンスまでのITにおけるトータルソリューションサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「長く働きたい」「会社と共に成長したい」気持ちを大切にします

今このページを見てくれている皆さんは「来春、社会人になる!」ということが1番の目標でしょうか?それはすぐに結果が出て、ゴールではありません。社会人生活は、とても長いものです。仲間がいて、趣味も楽しめなければ、辛いかもしれません。もしも、すぐに辞めてしまったら...せっかくの就活期間を、無駄にしてほしくない。どうしたら良いか分からない自信が無い方も、気軽に話をしに来てください。その道を極めたいという実力の持ち主も大歓迎です。マッチするようであれば、こちらからお声掛けします。システム開発業務“最前線”で活躍している先輩社員のサポートを受けながら、一緒にプロフェッショナルへの道を目指しましょう。

魅力的な人材

幅広いノウハウと職人技でプロジェクトを推進

得意分野は、電力、交通、製薬、金融といった社会インフラを支えるものが主。現在は7つのチームが多数のシステム開発に関わっています。クライアントからの直請けにこだわり、開発の一から十までをチームで一貫して行いプロジェクト全体を作り、動かしています。職人のように専門的かつ高い能力を求められる存在として、大手企業からの発注は絶えることがありません。明確なゴールを描けるリーダーが数多くいますので、新しい課題もチーム全員で挑み作業を進めることができます。お客様との距離も近く、企画の立ち上げからシステムの稼働・運用までトータルでお付き合いすることで、自分たちの働きがカタチとなり達成感を得ることができます。

採用方針

「自分がやりたいこと・なりたいこと」を思い浮かべてください

社員が自分の夢(目標)を持ち、それを実現するために必要なサポートを継続します。社員に合った伸び伸びとした組織をコーディネートすることを心掛けています。社員同士もお互いを思いやり、自信を持って活躍していけるような環境づくりを推進しています。学生の皆さんが就職活動に臨むうえでは、「将来、ITの最前線で活躍したい」「素敵な大人になりたい」など、目標を明確にすることをおすすめします。当社であれば、多くの希望に応えられると思います。志のある学生の皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。成長を続けるわが社を、未来のある皆さんと一緒に盛り上げて行けたら嬉しいです。/代表取締役 小林英雄

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

SE(システムエンジニア) ・ プログラマー を募集します。

システム開発用、開発言語(JAVA・C・C#・C+・各種.NET・COBOLなど)に興味を持ち学んだ経験のある方を優先します。IT分野のひとつである社会インフラに興味のある方も大歓迎です。たくさんのご応募をお待ちしています。
(言語未経験の学生の皆さんへは、入社前から個別サポートを行なっています。自主的に取り組める方優先です。)

会社データ

企業理念 社員を大切にします。

社員ひとりひとりの特性を活かしたマネジメントや、得意分野に合わせた配置転換を実施し、働きやすい環境づくりに会社として注力しています。これからの長い人生、ライフサイクルに合わせて、働き方を会社へ相談できるのも、当社の特徴のひとつです。
専門的な業務が多いこともあり、これまでは社員のほぼ全員が経験を積んだ転職組でした。創業から20年、技術の継承が経営課題となってきていることも事実で、3年前から新卒採用に力を入れています。
私たちの業種は、他業種に比べると大きな設備投資は必要ありませんが、優秀な人材が揃わなければ大きなことは起こせません。だからこそ、これからも変わらず「社員が簡単にやめない会社」が目標です。優秀な業務SEを自社で育てられ、長く力になってもらえるよう、今後も教育基盤や福利厚生の充実を図ります。


(企業理念について)
皆様との出会いを大切にし、お客様にご満足いただける高品質・高付加価値のサービスを提供し続けていくことが社会的責任だと考えております。 社員ひとりひとりが大きな夢を持ち、当社とともに成長し続けること、高い技術への絶え間ない挑戦をし続けること、生き生きと行動すること、そしてITプロフェッショナル人材へ成長していくことが重要です。 
これまでの取引実績については、会社概要の主要取引先をご覧下さい。 当社技術力を評価頂き、大手企業様との沢山の信頼関係を積み重ねております。 各社からの受注は“直接契約(直請け)”という部分が、1番のアピールポイントです。
充実した研修制度(OJT・off-JT)の他、この業界で様々な経験を積んだ在籍社員の指導を受けながら、仕事を学んでいきます。 採用については、インターンシップ、会社説明会を随時開催しております。 生の声を聞くことができる、代表挨拶や先輩座談にはとても人気があります。
 
創業15周年記念事業では「自社ビル建設」を行ないました。
今後より一層、当社社員の活躍の場を広げていくことをお約束します。


<社員の声>

■キャリアビジョンに向かって、スキルアップしていきたい(東京地区 2010年入社 T氏)
当社では、年齢に関係なく、やる気に応じて仕事やポジションを任せてもらえます。
仕事の幅が広がると大変なこともありますが、やり遂げた時の達成感はとても大きく、次のステージへの活力を得ることができます。その活力を無駄にすることなく、次のステップへの活躍の場を設けてもらえるので、将来のビジョンをしっかり持ち、その目標に向かってチャレンジしたいという方には理想的な会社だと思います。

■自分の可能性に挑戦(茨城地区 2017年入社 O氏)
新卒で入社してから1年が経ち、諸先輩方からのアドバイスや業務を行うにあたり環境が良い職場だと感じました。最初、分からない事ばかりでしたが、今では少しずつできる事が増えてきました。足りない部分があっても、新しい経験を積み重ねていき、目標を持って取り組むことで自分の可能性に挑戦できる会社だと思います。
事業内容 “直接契約(一次請け)”という形でお仕事をさせて頂いている当社は、
大手企業様より優良取引先として表彰を頂いております。

★2012年 株式会社日立制御ソリューションズより 「優良パートナー賞」を受賞
★2017年 株式会社日立製作所より 「優良取引先表彰」を受賞
  ※BUSINESS PARTNER EXCELLENCE AWARD 2017
★株式会社NTTデータ「アソシエートパートナー(AP)」認定企業

システムのコーディネイト、ソフトウェア受託開発、システム保守といったITサービスを幅広く提供しています。経済の中心である銀行(ATM・預金・融資等)や社会基盤となるインフラ(電力・鉄道等)、薬品の生産管理のシステムを手掛けており、国内でも名の知られる大企業との取引がすべて直接契約なのは、IT業界の第一線で30年近く活躍してきた当社創業メンバーのこれまでの実績と提案力への信用の表れです。

活躍分野>>
【交通】鉄道運行管理、旅客案内、ダイヤ作成支援
【金融】ATM、勘定系、情報系【医薬】製造管理(パッケージソフト)
【電力】総合監視制御、ダム総合管理
【ビジネスソリューション】バーコード管理、デジタルペン、顔認証システム

■Consultation<コンサルテーション>
 お客様のニーズを分析し、豊富な経験をベースに、課題を解決するために
 最適なシステムの企画立案をサポートします。

■System Intergration<システムインテグレーション>
 お客様の業務における課題の抽出と、システム化の範囲を設定し、
 豊かな経験と最先端の技術により、お客様のニーズに応えます。

■Maintenance<メンテナンス>
 システムを常に最適な状態に保てるよう、ソフトウェアおよびハードウェアの
 メンテナスから運用まで、包括的なサービスを提供します。

■Product Solution<製品・ソリューションズ>
 長年の開発実績をもとに、豊富で多彩な製品・ソリューションを提供します。
 また、経験豊かな技術者により強力にサポートします。
設立 2001年4月(20期目)
資本金 4,000万円
従業員数 80名(男性74名、女性6名)平均年齢42.8歳
売上高 19億900万円(2019年03月実績)
代表者 代表取締役 小林 英雄
事業所 茨城本社:茨城県ひたちなか市東石川3-1-3 C&Aビル
東京支社:東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3F

関連会社:株式会社iCA(C&Aビル内)
主要取引先 株式会社 NTTデータ /株式会社 NTTデータ関西 / 株式会社 NTTデータ九州 / NTTデータ・ソフィア 株式会社 / 株式会社 NTTデータ・フィナンシャルコア / NTTデータ・フォース 株式会社  / NTTデータフロンティア / 株式会社 神奈川銀行 / 株式会社 JIEC / 株式会社 大東銀行 / 株式会社 筑波銀行 / 筑波総研 株式会社 / 株式会社 日立製作所 / 日立交通テクノロジー 株式会社 / 株式会社 日立産業制御ソリューションズ / 株式会社 日立システムエンジニアリングサービス / 株式会社 日立ソリューションズ / 株式会社 日立ソリューションズ・ネクサス / 株式会社 日立パワーソリューションズ / 日立水戸エンジニアリング 株式会社 / 一般社団法人 茨城県トラック協会 / 国際ロジテック 株式会社 / 富士精工 株式会社   (敬称略・順不同)
働く環境 (職場の雰囲気)

業務一括請負の強みと、風通しの良い社風
IT技術者には、様々な形態での業務契約があることはご存じですか?
当社はシステム開発業務を“一括請負”できる技術を保有した集団です。
IT人材の派遣会社ではありません。
チームにはリーダーがおり、常にサポートを受けられる環境です。

(技術継承)
平均年齢を見ていただくと分かりますが、経験を積んでいる社員は、年々、歳を重ねております。IT企業としては、高めの平均年齢です。強みは、中核層がしっかり育っていること。新人の皆さんを指導できる経験と知識がしっかり備わっていることを意味します。開発業務はチームプレーとなりますので、身近に相談できる上司や仲間がおり安心です。

(風通しの良さ)
社員ひとりひとりの特性を活かしたマネジメントや、それぞれの得意分野に合わせた配置転換を実施し、働きやすい環境づくりにも企業として注力しています。役員をはじめ、各事業部の管理職にあたるメンバーは、日々社員の頑張りを見届けており、しっかりと評価に反映しております。会社の成長と共に歩んでいただく皆さんへは、給与や賞与、福利厚生、会社行事(懇親会、新人歓迎会、BBQ、ビアガーデンパーティー、屋形船、花火大会鑑賞・新酒を祝う会・忘年会・周年旅行、勝田マラソン)など、有志により楽しい時間も共有しています。

同じ目標を持った社員同士だからこそ、苦労を分かち合える仲間に。

社会人生活は、学生時代とは比べ物にならない程の長い時間。
皆さんのこれからの人生そのものです。

仲間との絆があるということは、心強いものだと思います。
人事担当より 各職場からの沢山の協力があり、実際の職場でインターンシップの受入を実施しております。
会社見学や、説明会も随時開催しており、会社代表挨拶や先輩座談会は、生の社員の声が聞け、とても人気があります。

新入社員の皆さんは、各種研修の他、先輩社員の指導を受けながら、技術を習得して頂きます。

大きな不安や苦労は皆同じです。もしかすると、皆さんを受け入れる先輩社員も不安かもしれません。お互いに、話し合い、解決し、確実に前へ進んでいけるよう努力していきましょう!
当社の一員として、長きにわたり活躍していただける仲間を求めています。

これまでの努力の積み重ねは、選考書類や面接時に読み取ることができます。
リラックスして、ありのままの姿で面接に臨んでみるようにして下さい。

会社の上層部ともいえる面接官と会話する事は、どの学生さんも緊張するようです。
そのような緊張の中でも、自己表現できるよう練習をしましょう。
家族や指導の先生とのトレーニングはとても効果的です。
恥ずかしがらずに挑戦してみて下さい。

そして、学生時代から趣味や仲間を持ち、時間を大切に過ごしている方は、
社会人になっても、上手に自己をコントロールできます。

是非、自信を持って活動し、当社の選考にもお越し下さい。
この春も、多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
【WEB開催】 会社説明会をオンライン開催しています(LINEビデオ通話・zoom対応可能)。
1次面接は、WEB面接にて実施することが可能です。
詳細は、説明会参加後に希望者へ説明します。

連絡先

++++++株式会社シーアンドエーソリューション++++++

  〒312-0052
  茨城県ひたちなか市東石川3-1-3 C&Aビル
  TEL:029-219-5660 FAX:029-219-5661
  URL:http://canda.co.jp/
  担当/総務グループ 皆川静香
  e-mail:s-minakawa@canda.co.jp

++++++++++++++++++++++++++++
掲載開始:2020/03/01

株式会社シーアンドエーソリューションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーアンドエーソリューションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)