株式会社 コヤマ
コヤマ
2021
業種
半導体・電子部品・その他
総合電機(電気・電子機器)/医療機器/化学/精密機器
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

山形にある、ものづくりの会社。テレビなどの電器・電子機器に欠かせない接続部品「コネクタ」から「医療用具」まで、様々な製品の加工組立を行っています。
さらに、新製品を作るための工具や、加工しやすくする治工具を開発できるのが強み。取引先の化学・電気関連メーカーなどから高く評価されています。
製品だけでなく、安定した製造工程を作ったり改善するのも重要な仕事。技術力で社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界に通用する製品を作っています!

当社が製造しているのは、工場の電子・電気機器に組み込まれる各種コネクタや病院で使用される医療器具などです。世界中に拠点を持つ企業が主要取引先で、日本の製造拠点をアジアのハブ工場にしようとする事業展開をサポートしつつ、世界で選ばれる製品づくりで一層の発展を目指しています。当社の強みはお客様に選ばれる技術力と管理力です。新製品の試作や製造ラインの設計・立上げなどにお客様と協力して対応できることが評価されています。

仕事内容

人の役に立っていることを実感しながら働ける!

【生産技術】の仕事は、新製品の試作や製造ラインの設計立上げ、マシンのメンテナンスやエラーの解消など多岐に渡ります。大事なのは現場の人達がより効率的に製造しやすくするという視点です。最近は自動化の波もあり、最新型のロボットを学びに外部研修に行くことも。そこで得た知識を活かし、製造ラインの立上げやマシンの改善を行うと、お客様や現場の人達から感謝の言葉をもらうことも多いです。人の役に立ちながら、知識と経験を重ね仕事を通して成長したい人にはうってつけの仕事ではないでしょうか。

会社データ

事業内容 コネクタ組立および成形
ケーブル加工組立
工業用粘着テープスリット加工および貼付加工
医療用具加工組立(山形県医療機器製造業許可取得)
設立 1976年4月
資本金 3,000万円
従業員数 162名
(男性59名、女性103名)
売上高 7億円(平成30年3月期実績)
代表者 代表取締役 小山喜代司
事業所 山形県村山市大字大久保甲1260番地
株式会社コヤマfacebook https://www.facebook.com/kabukoyama/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)