医療法人聖仁会藤井医院
セイジンカイ フジイイイン
2021

医療法人聖仁会藤井医院

介護老人保健施設東尋坊ひまわりの丘 /FJメディケアグループ
業種
福祉・介護
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

「癒し」をコンセプトにつくられた当施設は、福井県坂井市内の小高い丘の気象観測所の前にあります。美術館のような佇まいでグループ内でのリハビリの拠点として、病院退院後から集中的にリハビリを行い、入所者様が在宅に戻れるよう全面的にサポートしています。あたたかい雰囲気が自慢の当施設は、医師や看護師をはじめさまざまな専門職員が多数在籍し、幅広い利用者様に笑顔と安心を届けています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

美術館のような当施設は資格取得のサポートがばっちりです

外観の色調にひまわりをイメージした当施設のコンセプトは「癒し」です。施設内はまるで美術館のようにアート作品を多く飾り、ロビーの正面玄関には壁画を展示しています。2階と3階の食堂・リビングルームからは窓いっぱいに日本海が広がり、心と身体をリフレッシュさせるような雰囲気を醸し出しています当施設は各専門職が多く揃っており、お1人お1人の状態に応じたケアはもちろん、生きる喜びでもある「食」にも重点をおいており、施設内で調理したできたてを提供しています。また職員研修や教育に関しても力を入れており、資格取得には手厚いサポート体制があることも魅力の一つです。

事業優位性

当社では様々な利用者様を受け入れ、安心を提供しています。

当施設は医師や看護師、介護福祉士はもちろん、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士、管理栄養士、支援相談員、介護支援専門員のスペシャリストが豊富に在籍しており、多職種連携を取り、利用者様個人の状態に応じたケアを行っています。またリハビリを集中的に行い、入所者様がご自宅へ戻れたり、自立性の高い施設へ移れるケースも増えています。在宅へ戻った後のサポートも含めて、当施設は今後も利用者様、ご家族が安心して過ごしていただける施設であり続けたいと考えています。

魅力的な人材

全員が家族のような施設で一生ものの資格を取得しませんか。

当施設は家庭的なあたたかい雰囲気が魅力です。利用者様はもちろん、在籍している職員同士も感じていることで、家庭の事情や転居などさまざまな理由で当施設を退職してしまった方からも「戻りたい!」との連絡があり、復職された職員もいます。ある職員は介護未経験者で知識が何もなかった状態で入社し、入社3年目には介護福祉士の資格が取得できました。「働きながら自然に身についていたことが多かった」と語り、今でも第一線で活躍しています。当施設は資格取得に向けてしっかりしたサポートがあります。一生ものの資格を身につけ、じっくりと腰を落ち着け働きたい方にはピッタリの職場です。

会社データ

事業内容 介護老人保健施設、短期入所療養介護、通所リハビリテーション居宅介護支援事業所などの運営
設立 平成11年10月
資本金 3,400万円
従業員数 91名
施設長 斉藤 隆三
代表者 理事長 藤井 康広
事業所 医療法人聖仁会藤井医院介護老人保健施設東尋坊ひまわりの丘/福井県坂井市三国町陣ヶ岡16-13-18
売上高 7億円(平成30年7月期実績)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)