辰己屋金属株式会社
タツミヤキンゾク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

辰己屋金属株式会社

商社/モノづくり/切削加工/NC旋盤加工/
  • 正社員
業種
商社(金属)
非鉄金属/商社(自動車・輸送機器)/金属製品/その他製造
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2020/06/03)

私たちはこんな事業をしています

創業85年以上の歴史を持つ、製造部門を有する非鉄金属総合商社であり、高度かつ精密な加工技術を持つ「加工商社」としての唯一無二の強みを生かした提案力で、数多くの大手メーカー様と長く取引をしています。
新素材も含め、これからの世界の未来を創る、新たな価値を生み出すための「技術力」と「提案力」、それを支える「人間力」を磨きあげ、100年企業、そしてその先に、日本一の「加工商社」を目指して成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員とその家族が、幸せな人生を送るために、我が社は存在する。

「日本で一番幸せな企業になるために、共に成長し続ける人生を歩もう。そして、物心共に感動溢れる人生を送ろう。」という企業理念を掲げ、その実現のため経営陣はじめ、全社員が会社人としてではなく、「一人の自立した社会人としての成長」に挑戦し続けています。これまでの、モノを仕入れて売るという、付加価値の低い「旧態依然とした商社」の役割は終わり、潜在ニーズを引き出す「信頼をベースとした提案力」と「それをカタチにする技術力」というそれこそ「人だけが持つ力」が求められる時代となってきました。当社は、その二大要素を兼ね備えた、唯一無二の加工商社として、人の成長をこそ大切にした企業としての成長を続けていきます。

社風・風土

「安心して長く働ける社風」×「自由に挑戦できる環境」

人が高い理想を持ち、そこに挑戦し続けるためにはベースに「心からの安心」がなければなりません。人は、心に「不安や恐れ」を抱いていると、思考も行動も止まってしまいます。だからこそ辰己屋金属では、社員が「人間関係」や「将来」に不安を抱かず、安心して、そして自由に、自らの目指す人生像・人間像に向かって挑戦できるための「終身雇用制度」「定期昇給制度」などの「安心を生み出す仕組み」と共に、挑戦しがいのある「実力主義評価制度」というハイブリッドな経営システムを有しています。また、「利他」・「感謝」を軸とした「人財教育」にも特に力を入れており、それによって本当の意味での「温かい家族的経営」を大切にしています。

事業優位性

「商社部門」×「製造部門」の相乗効果が生み出す「差別化」。

ただ売るだけの「商社」だけでなく。ただ作るだけの「製造業」だけでもなく、この両輪を高度なレベルで兼ね備えた辰己屋金属だからこそ実現できる「本物のコンサルティング」こそが、我が社の強みです。営業職は、自社に「製造部門」を有するからこそ、如何なる要求にも迅速に、かつ適格に応えられる、幅広いコンサルティングセールスを実現する事ができます。技術職は、自社に「商社部門」を有するからこそ、どこよりも情報リテラシーが高く、他社に先駆けて、新素材や新技術に取り組む事ができます。この相乗効果により社会の潜在ニーズに対して、先行者としての新たな価値創造を生み出し続け、その先に「日本一の加工商社」を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>
大手メーカーを中心とした顧客に対し需要を引き出し、金属材料、製品、加工提案を行います。自社の独自性を活かした、他社にはない幅広い提案により、新たな価値の創造の最前線に立って活躍していただきます。
<技術職>
設計図やサンプルを基に、専用のマシンや工具を使って各種精密部品を製造。既存の概念にとらわれず、自由な発想力やアイデアを駆使したより良いモノづくりを通じ、社会の未来に貢献する仕事です。

会社データ

事業内容 伸銅品、アルミ、ステンレスなどの非鉄金属材料の販売
非鉄金属の加工品製造・販売
設立 1951年
資本金 1000万円
従業員数 54名
売上高 29.3億円(2019年12月度)
代表者 代表取締役 奥出眞通
事業所 【東京営業所】〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-10-1 SHIMADAビル 6F
【中部営業所】〒491-0871 愛知県一宮市浅野馬東40番地1
【京田辺工場】〒610-0343 京都府京田辺市大住杉ノ森10【切削工場】
                   〒610-0343 京都府京田辺市大住池島4-6 【パイプ工場】
【新型コロナウイルス感染症への対応】 更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

辰己屋金属株式会社
京田辺工場 採用担当まで
京都府京田辺市大住杉ノ森10
TEL:0774-63-6560
掲載開始:2020/03/19

辰己屋金属株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

辰己屋金属株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)