勝星産業株式会社
カチボシサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

勝星産業株式会社

手袋メーカー/作業用手袋/企画・製造販売/アパレル/化学/繊維
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)
本社
富山
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/06)

私たちはこんな事業をしています

【2021卒 夏採用受付中】

働く「手」を応援し、守り、助ける、手袋メーカーです。
自社設計の製造装置を開発しながら、独自の技術を確立。すべり止め付きの軍手をはじめ、作業用手袋を世に送り出してきました。
これからはまた、新しい挑戦を。
豊かな発想と行動力で製品を生み出し、一緒に全国へ展開してくれる仲間を募集しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

富山から全国へ展開。スケールの大きな商談があなたの日常に。

当社のオリジナル商品は、ホームセンター・ファッション界でも注目されてきている作業用品専門店・コンビニエンスストア・カタログ通販会社・ネットショップ・プロサッカーチームなどの販売会社を通じて全国に流通しています。営業職の社員は、そのような販売会社様を相手に日々、商談を重ねています。富山県で安定した生活をしながらも月に2~3回程、東京や大阪などの顧客先へ出張したり、オンラインで会議をしたりと、全国を視野に働いてみたい方。刺激的な環境で自分を成長させたいチャレンジ精神のある方へ、当社を知って欲しいと思っています。とはいえ、すでに取引を頂いているお客様へのルート営業なので、若手でも緊張は少ないですよ。

事業優位性

高い技術力で開発された自社製品で圧倒的なブランド力を発揮

昭和30年代からすべり止め手袋を自社開発し、高度経済成長期と時を合わせながら圧倒的なブランド力でマーケットをリードしてきました。量産化に伴い必要となる製造装置を自社開発するなど、高い技術力で常に業界のトップを走る企業として一歩先を見据えたチャレンジを繰り返し、業績を拡大してきた企業です。流通面でも効率化とスピード化をはかるため、自社で配送センターを設立、コスト面での競争力増強・製品のラインナップ強化などを目的としたベトナム工場の設立など次世代の成長を見越した積極的な投資をしてきました。まもなく60周年の節目を迎える歴史ある企業ですが、常に未来を見つめたチャレンジをおこなっています。

社風・風土

あなたのアイディアが当社の新たなヒット商品になる可能性も!

作業用品ですので「滑らない」「丈夫」「衛生的」など、効果部分での進化は大切にしています。一方、ノウハウを生かした新たな事業展開にも挑戦し続けている当社。近年では、ファッション性を取り入れることで、一般顧客からオリジナルプリントの手袋を受注販売できる仕組みをつくり、プレゼントなどに利用されています。新しいユーザーを視野に販路を拡大し、企業として発展していくために、若い世代の意見にはしっかりと耳を傾けます。また、意欲的な行動に対しては失敗しても行動を評価することを、会社として心がけています。一人一人がいきいきと日々の仕事に取り組むことで発展できる会社へと、今後も環境整備に力を入れていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○企画・ルート営業職
 長年のお取引があるお客さまに対するルート営業が中心となります。まずは商品知識をしっかりと習得するところから始め、お取引先ごとの商品リストや発注状況などを覚えていただきます。スムーズにルーティンワークがこなせるようになるまでは先輩社員と同行してサポートしますので安心してください。安定した業績がありますので、仕事に慣れるまで自分のペースで進めることができる環境です。

会社データ

事業内容 ○滑り止め手袋の製造・企画・販売など
 天然ゴム滑り止め手袋、PVC滑り止め手袋、ウレタンコーティング手袋、軍手、
○作業用品の製造・企画・販売
 足カバー、防虫商品、安全ベスト ほか
設立 昭和34年12月
資本金 5,000万円
従業員数 64名(2019年3月時点)
売上高 20億円(2018年10月期実績)
代表者 代表取締役社長 門口 克比古
事業所 ■本社・工場
富山県南砺市井波201
■配送センター
富山県南砺市坪野31
■カチボシベトナム
ホーチミン市 リンチュン輸出加工区
沿革 昭和34年12月 勝星編物化工として資本金30万円で発足。
昭和36年06月 出願中の実用新案第540144号が確定しすべり止め手袋本格的生産に入る。
昭和40年07月 ベビーソックスのすべり止め加工に着手。
昭和59年10月 新商品の販売並びに需要拡大に伴い配送業務の合理化円滑化をすすめるために
用地2,700平方メートルを取得し建坪1,000平方メートルにて配送センターを新築する。
昭和60年09月 自社設計開発によりすべり止め手袋、及びすべり止めソックス自動加工ラインを完成。
昭和63年08月 3階建て、延べ1,000平方メートルにて新社屋新築。
平成05年11月 すべり止め手袋加工機のロボット化に成功し、稼動開始。
平成08年04月 資本金を5,000万円とする。
平成09年02月 ベトナムホーチミン市リンチェン輸出加工区において、カチボシベトナム株式会社設立。
平成15年05月 カチボシベトナム工場第二設備増設。
平成17年11月 ペットハンズでエコマーク取得。
平成21年10月 創立50周年を迎える。
平成29年02月 カチボシベトナム創立20周年を迎える。
ホームページ \PR動画も公開中/
http://www.kachiboshi.net
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場でマスクを配布します。(数に限りがございます。)
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社にて説明会を実施します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。

連絡先

勝星産業株式会社
〒932-0211 富山県南砺市井波201
担当:総務部 小西
TEL:0763-82-2696 FAX:0763-82-3711
掲載開始:2020/03/01

勝星産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

勝星産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)