株式会社アトラスアトラス

株式会社アトラス

商社/食品
業種 商社(食料品)
商社(総合)/その他商社
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業事業部 チームリーダー
M さん(33歳)
【出身】北里大学  水産学部 卒
【年収】1000万円位
これが私の仕事 世界中の魚介類を中心に日本の隅々にまで販売する
同じ魚種でも原料から最終加工品まで色々な製品があります。
また、産地、数量、相場、品質などの様々な条件により価格は日々変化していきます。
その価格決定要素をつねに把握しながら要望を聞き、お客様にあった商品を提案して行きます。

それぞれのお客様にはそれぞれの売価設定があります。
商品を案内する時にはお客様にあった商品はもちろんのこと当社だけではなくお客様も儲かる様な商品を提案しなければなりません。
その提案が決まった時、また、商品供給に責任を感じられるところに面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からいただいた「Mくんから買ってるんだよ」の一言に感動
1年目の営業を始めて間もないころ、オフィス近くの中華料理店に飛び込みで訪問した。
オフィスから近いこともありだれも営業していませんでした。
しかし、話を聞いてみると数店舗を経営するチェーンのオーナーでした。
すでに大手の食品問屋から水産品の仕入れをおこなっていたが、
3ヶ月通いつめ、メニューほぼすべてをアトラスから仕入れてもらえるように。
アトラスからではなく、Mくんから買っているといっていただけ、
公私ともにお付き合いをいただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あらゆる点でフェアであるところ
感情的な部分を抜きにして、数字だけで評価されたほうが
さっぱりとすると考えました。
また、評価だけでなく、営業に必要な「情報」もフェアにいきわたる。
自分の努力と知恵と工夫次第で、結果に跳ね返ってくる。

そんな実力主義でフェアなところが気に入っています。
 
これまでのキャリア 2007年入社→2010年係長→2012年次長→2013年リーダー→2017年チームリーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来、何をしていたのかをはっきりさせてください。
ビジョンを描いてから就職活動をしたほうがスッキリします。

株式会社アトラスの先輩社員

世界中の水産品、食肉、ありとあらゆる食品を全国のお客様に販売する。

営業事業部 チームリーダー
S さん
日本大学 経済学部

おいしい魚を食卓に届けるための中間流通のかなめ

営業事業部 チームリーダー
I さん
北里大学 水産学部

世界中の安全・安心な食材を日本の食卓に届ける

営業事業部 チームリーダー
N さん
立正大学 経済学部

魚・えび・イカなど水産品全般の流通を支えています。

営業事業部 リーダー
K さん
明海大学 経済学部

様々な商品からお客様のニーズに合わせた商品の提案

営業事業部 リーダー
M さん
帝京大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる