ブレーンバンク株式会社
ブレーンバンク
業種
教育関連
出版/商社(教育関連)/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

◆1dayインターンシップ

応募締切日 2019/08/29
受付制限 大学生、大学院生(全学部・全学科・文理不問)
1つでも当てはまる方には、役立つ内容です

●2021年3月に大学卒業、大学院修了する人
●就職活動に向けて何かしら準備をしていきたい人
●仕事を通して自分自身も成長したいと考えている人
●世の中のために自分を役立てたいと考えている人
●社会人として成功したい人
●就職に役立つ知識が欲しい人
●就職前にすべきことを知りたい人
●自己分析の仕方を知りたい人
●誰かを応援する仕事がしたい人
●コミュニケーションスキルを活かした仕事がしたい人
●人の育成に関わる仕事がしたい人
●教える仕事がしたい人
●感動を分かち合う仕事がしたい人
●仕事を通して成長したい人
●仕事を通して貢献したい人
●教育業界に興味がある人
3つのインターンシッププログラムを用意しています。

◆企業研究編【1day】 知っていると知らないとでは大違い!「成功をつかむ就活戦略」とは?
◆担任の仕事編【1day】 コミュニケーションを成功に導くコーチングスキルとは?
◆講師の仕事編【1~2days】 生徒に勉強の楽しさを教える講師の仕事とは?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆企業研究編【1day】
知っていると知らないとでは大違い!「成功をつかむ就活戦略」とは?

「大切にすべき価値観」を中心に、みなさんの今後の活動に役立つ話をお伝えします。

【内容】
・セミナー【自己実現のための就職活動の心得】
・グループワーク
・先輩社員との交流会

私たちはこのセミナーを通じて、皆さんの自分探しのお手伝いができればと考えています。
就職活動が終わったとき「満足のいく活動ができた」と思えるよう、
このセミナーをぜひ役立てください。

自分の軸をもって就職活動に臨みたい方からの参加、お待ちしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆担任の仕事編【1day】
コミュニケーションを成功に導くコーチングスキルとは?

四谷学院では全生徒に進路指導のアドバイスをする「進路指導専門の先生」が担任としてついています。
受験情報の提供はもちろんのこと、勉強の仕方や学習計画の立て方のアドバイスをする仕事です。

担任の仕事で一番大事なことは、生徒とのコミュニケーション。
今回のインターンシップでは、四谷学院の担任指導について、詳しい仕事内容とやりがいを体験ワークも交えながらお伝えします。

【内容】
・講義『コーチングを使った進路指導とは?』
・コーチングを実践するワーク体験
・生徒を成功に導く担任の仕事とは?
・先輩社員との交流

生徒を合格に導く仕事に興味がある方、コミュニケーションに関して学びたい方からの参加、お待ちしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆講師の仕事編【1~2days】
生徒に勉強の楽しさを教える講師の仕事とは?

講師とは生徒の「なるほど!」「わかった!」体験を作りだすやりがいのある仕事です。
教える仕事に興味があるあなたに、四谷学院が大事にしている「理念」と「教える方針」について理解していただくインターンシップです。

希望者には、別日程で模擬授業へのフィードバックを行い、強みとのびしろをお伝えします。

【内容】
・講義『授業構成のポイントとは?』
・四谷学院ならではの教える仕事とは?
・学校の先生と予備校講師の仕事の違いとは?
・先輩社員との交流
・模擬授業(希望者のみ別日程で実施)

民間・教員に関わらず、教えることを仕事にしたい方からの参加、お待ちしています!
当社から届いたメールがエントリーのきっかけですか?
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。