福島工業株式会社
フクシマコウギョウ
2021

福島工業株式会社

◎東証一部上場
  • 株式公開
業種
機械
商社(機械)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

冷やす技術で食の「安全・安心」を届け、食のインフラを支える会社です。また高い技術で医療・理化学分野にも展開。社会の幸せの温度をつくる、それが福島工業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

電気、ガス、水道、、、そして冷蔵庫!?

みなさん、冷蔵庫のない世界って想像できますか?考えてみれば、私たちの生活は「冷やす」技術に随分と助けられている・・・。大げさかもしれませんが、電気、ガス、水道に続くインフラのような存在だと思っています。

社風・風土

“仲間”と“チームFukushima”

みなさんは、どんな時に頑張ることができますか。どんな時にやりがいや達成感を感じますか。私たちは仲間のために尽くす時、とっても頑張ることができ、仲間と一緒に頑張った結果お客様に喜んでいただけた時、やりがいや達成感を感じています。一人でできる仕事には限界がありますが、社内の様々な部門のプロフェッショナルが集まり、お互いに刺激・触発し合うからこそ、どんな困難にも「チェレンジする勇気」で立ち向かっていくことができます。強い個人が集まった「チームFukushima」でこれからも成長し続けたいと思っています。私たちの採用活動はまさに仲間探しです。

企業理念

幸せを創っている、創っていく

私たちが目指すのは、「生活者の幸せ」「お客様の幸せ」「社員の幸せ」「お取引先の幸せ」の創造です。食や医療に関わるお客様のお役に立ち、共に食や命の安全・安心・快適・幸せ創りに貢献することで、生活者(みなさん)を幸せにしたい。そして私たちの業績によってお取引先様へも貢献できれば。ただ、そんな会社を支え作っていくのは社員のみんな。だからこそ仕事だけでなく、私生活も含めた人生の充実を会社が応援しています。今日もみんなの幸せを創っている、そしてこれからもみんなの幸せを創っていく。私たちはそんな会社であり続けます。

会社データ

事業内容 ■業務用冷凍冷蔵庫、冷凍冷蔵ショーケース その他冷凍機応用機器の製造・販売・メンテナンス
■店舗システム、厨房総合システムの開発・設計・施工



福島工業は、先端技術を使った温度コントロール技術を活かして、特に外食や流通、医療の分野において貢献してきました。たとえば、飲食店などで大量の食品を保管するための業務用冷蔵庫。コンビニやスーパーに設置されているオープンな冷蔵ケース。冷凍食品の製造に使うフリーザー。病院で薬を安全に管理するための保冷器 など。

いずれも日々の生活の中で、欠かすことのできない製品ばかりです。

私たちの活躍が日本の、そして世界の食の「安全」「おいしさ」を守り高めているのです。

営業、設計、生産管理、製造など、多くの先輩たちが、熱を持って仕事に取り組んでいます。極めようと思ったら、3年やそこらではとても足りない大仕事です。だからみんな、夢中になっています。

あなたにも、そんな福島工業の仕事にやりがいやプライドを感じてもらえたら嬉しいです。
設立 1951年12月8日
資本金 27億6,000万円
従業員数 1,517名(2017年3月)
売上高 802億円(2017年3月)
代表者 代表取締役社長/福島 裕
事業所 【本社】大阪
【支社】東日本(東京)、中部(名古屋)、関西(大阪)、西日本(福岡)
【生産拠点】滋賀、岡山、北京、タイ
※その他、全国70拠点以上の支店・営業所があります
※海外にも展開(香港、台湾、シンガポール、韓国、中国、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシア)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)