NPO法人ぽしぇっと
ポシェット
2021

NPO法人ぽしぇっと

放課後等デイサービス「ぽしぇっと」
業種
福祉・介護
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちぽしぇっとは、埼玉県狭山市のNPO法人です。同市にて、放課後等デイサービス「ぽしぇっと」の運営をおこなっています。
法人の理事や会員が保護者中心で構成され、より家庭と近い距離で、子どもたちの生活を支えています。
その中で遊びを通しての子どもひとり一人の育ちを大事にしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“遊びの中で育つ”がモットーです

私たちが運営を手掛ける放課後等デイサービス「ぽしぇっと」は、障がいをもつ子どもたちのための学童保育からスタートしました。2004年4月の開設以来、子どもたちの心と健やかな成長を見つめ、地域の皆さまとともにあゆみを続けてきました。開室時間は、学校放課後は下校時刻から17時まで。学校休業時(夏休み等)は9時30分から16時30分まで。“遊びの中で育つ”をモットーに、楽しみながら学べる多彩なプログラムを取り入れ、子どもたちの心と体を育んでいます。信頼できるスタッフとの関わりの中で、豊かな社会性を身につけてほしい。そんな思いで、毎日子どもたち一人ひとりとていねいに向き合っています。

企業理念

何気ない日常の中に、楽しさ・面白さ・感動がたくさんあります

「障がいがあっても、仲間たちと一緒にあたりまえの放課後を!」これは、私たちぽしぇっとが設立当初からスタッフ全員で共有している基本理念です。小学生から高校生まで、年齢も性格もさまざまな仲間たちと過ごす時間は、子どもたちの成長にとってとても大切なもの。多様な個性との関りの中で、自己を肯定し、他社を尊重する心が育っていきます。私たちは、毎日子どもたちと一緒に全力で遊びます。その中から新しいアイデアが生まれ、子どもたちの遊びはとても面白く変化していきます。何気ない日常の中に、楽しさや面白さ、そして心が震えるような感動があふれる場所。これからもずっとそんなぽしぇっとであり続けたいと願っています。

会社データ

事業内容 放課後等デイサービス「ぽしぇっと」の運営
障害児者の家族支援事業
設立 2004年4月に障害児学童保育をスタートしました。
資本金 NPO法人のため資本金はありません。
従業員数 7名
売上高 2018年度の事業収入は、16,339,288円です。
代表者 代表理事 阿利 澄江
事業所 埼玉県狭山市笹井3086-16
沿革 2004年4月 障害児学童を開始
2012年10月にNPO法人格を取得し、2013年10月に放課後等デイサービスに事業移行しました。
ホームページ https://www.pochette2004.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)