中部興産株式会社
チュウブコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中部興産株式会社

バローグループ/物流センター運営/システム設計開発/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/スーパー・ストア/ホームセンター/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岐阜、愛知

私たちはこんな事業をしています

製造小売業を展開するバローグループの中で物流事業に特化。全国に配置する22の巨大物流センターをはじめとした設備、システム、物流機器など、バローグループのインフラを支えるべく、自社で設計・開発する独自の物流技術が強みです。 物流ロボットやAIなど新たな物流技術に積極的に着手する一方、「人が一番の経営資源」の考えの元、未来のお客様と社会のために何ができるか、‘ホワイト物流’への挑戦を続けています

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「Fly Together~ともに、はばたけ。」今、さらなる飛躍の時。

物流システム、建物、設備、物流機器などを自社で設計・開発する独自の物流技術と、全国に22の巨大物流センターを誇る企業規模で着実に成長を続けてきました。中部興産の仕事は単なるモノの流れのコントロールではなく様々な付加価値を持ったサービスの創出により、「物流」を通じて、「接点」をつくり、「人から人へと感謝をつなげる仕事」です。私たちと、ともにはばたいてくれる方。一緒に飛躍しましょう。

事業優位性

独自の物流技術を誇る中部興産が挑む「ホワイト物流」

「物流」を取り巻く環境は急速な変化を遂げています。求められる物流サービスの提供範囲や規模が拡大しています。「持続可能な物流」への進化に向けて、生産性の高い、効率的で革新的な「ホワイト物流」への取り組みを実施しています。近年進化を遂げているAIやロボティクス革新による物流技術を積極的に取り入れ、「新しい物流」の創造に向かってこれからも挑戦を続けていきます。

社風・風土

チームワークが真骨頂。みんなで生産性・品質高い現場を創る。

年齢・経験問わず、自分の意見を発信・提案しやすく、採用もされやすいのが中部興産の特徴です。普段の仕事をいかに高品質に効率よく進めていくかを一人ひとりが考え、部分改善では無く全体改善を目指し、みんなで意見を出し合い、創意工夫を重ね、一丸となって同じ目標に向かいます。日々の改善を実行することができる「現場力」を大切にする姿勢で、強いチームワークを実現し働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

求めるのは「想像力、挑戦する姿勢、素直さ」を兼ね備えた人財です


物流業界は、日本経済の動きとともに今後も大きく成長していく市場として注目されており、
いかに対応していくかが、当社の課題でもあり成長のカギだと考えています

新卒の皆さんには、幹部社員候補として、中心となって活躍できる人財になってほしい。
そのための努力は惜しまないことを約束します


私達と一緒に当社の未来を作って頂けませんか?

会社データ

事業内容 ■物流センターの運営
■物流コンサルタント
■集荷・配送業務

※産地での生産・メーカーでの製造(川上)から消費者への販売(川下)にいたるまでのモノの流れをトータルにコントロール。サプライチェーン全体の物流システムを独自に構築しています。

※東海・北陸・関東圏・関西圏に展開する店舗に対応した22の物流センターを運営。各センターの立地選択から土地交渉、開発行為、建物・設備・システム設計、投資・利益計画までを自社で行っています。

※改善とマネジメントで、生産性・品質の高いセンターの運営を追求しています。
設立 1969年
資本金 3億円
従業員数 1,343名(2021年3月実績)
※正社員435名、パート・アルバイト908名
売上高 184億円(2022年3月実績)
※安定した業績拡大を継続しています。
代表者 代表取締役社長 小池 孝幸
事業所 ■本社/岐阜県可児市
■物流センター/岐阜県、愛知県、静岡県、富山県、福井県、石川県(計23ヶ所)
※さらに広範囲にエリアを拡大していく予定です。
関連会社 《スーパーマーケット事業》

株式会社 バロー
株式会社 食鮮館タイヨー
株式会社 フタバヤ
株式会社 てらお食品
株式会社 八百鮮
株式会社 タチヤ
株式会社 公正屋
三幸 株式会社
有限会社 大和ストアー
株式会社 ヤマタ
VARO Co.,LTD.

《ドラッグストア事業》

中部薬品 株式会社
有限会社 ひだ薬局
V-drug International Co.,LTD.
V-drug Hong Kong Co.,LTD.

《スポーツクラブ事業》
株式会社 アクトス
株式会社 アプローチ

《ホームセンター事業》

株式会社 ホームセンターバロー
株式会社 ファースト
株式会社 タイム
株式会社 アレンザ・ジャパン
株式会社 アグリル
株式会社 ダイユーエイト
株式会社 日敷

《調達・製造事業》

中部フーズ 株式会社
本田水産 株式会社
株式会社 Vソリューション
有限会社 白石罐詰工場
上海巴栄貿易有限公司
株式会社 ダイエンフーズ
古屋産業 株式会社
中部ミート 株式会社
大東食研 株式会社
Valor Vietnam Co.,LTD.
株式会社 福井中央漬物
株式会社 桂林閣
中部アグリ 株式会社
株式会社 V Flower

《卸売事業》

株式会社 主婦の店商事中部本社
中部流通 株式会社
株式会社 フェイス

《その他の事業》

株式会社 バローマックス
株式会社 バローエージェンシー
株式会社 バローファイナンシャルサービス
株式会社 岐東ファミリーデパート
株式会社 アミーゴ
株式会社 ジョーカー
株式会社 中部保険サービス
有限会社 アグリ元気岡山
有限会社 滋賀中央パック
3つのプロジェクト活動 ◆社内改善プロジェクトの実施  

1.生産性向上プロジェクト   
2.業務改善プロジェクト  

若手社員を積極的に登用し、社内業務の改善を図っています。

◆新規事業への挑戦
 
バローグループの枠を越え、これまで培ってきた自社の物流ノウハウを土台に、
新規事業へ挑戦を続けています。

◆ホワイト物流への取り組み


~今後拡大を続けていく物流市場のなかで、企業の成長と共に自分自身も成長したい!
そんな人財を、今年も求めています。

中部興産キーワード 食品/スポーツ/IT/物流/インフラ/チームワーク/挑戦/成長/バロー/スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター/社風が良い/最新設備/岐阜県/福利厚生充実/若手から活躍できる/

連絡先

中部興産株式会社
〒509-0238 岐阜県可児市大森字奥洞989-1(本社)
TEL:0574-56-0255
受付時間:平日10:00~17:00


採用担当 管理部 新卒採用チーム
URL:https://www.chubu-kousan.co.jp/
E-MAIL:saiyou_s@ck.valor.co.jp
掲載開始:2024/01/29

中部興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)