社会福祉法人隼人会
ハヤトカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁
本社
埼玉
残り採用予定数
4名(更新日:2020/07/16)

私たちはこんな事業をしています

★☆アロハシャツを着て、未来を変えよう!☆★

私たち隼人会は、行田市・さいたま市・鴻巣市・春日部市で老人ホーム「まきば園」を運営する社会福祉法人です。

お年寄りの人生を楽しいものにするためには、まず自分が人生を楽しむことが大切!
あなたの力を存分に発揮できる場所を用意しています。

笑顔いっぱいで開放感あふれる老人ホームは、ちょっと他にはありません。
ぜひ一度ご見学にお越しください♪

当社の魅力はここ!!

企業理念

\\介護なのに「アロハシャツ」?!//そのこだわりとは??

みなさん、こんにちは!まきば園の特徴はなんといっても、スタッフ全員が“アロハシャツ”を着用していること!シャツは全員同じではなく、それぞれが気に入った柄のものを身にまとっています。スタッフひとりひとりがオシャレを、人生を、楽しんでほしいと思っているからです。(金髪やピアスのひとも働いていて、お年寄りの人気者です!)。そしてアロハシャツは、「お客様の人生を彩る」こともできます。スタッフの姿が、花が咲いたように見える視覚的効果に加え、介護を通してお客様の人生に“色を添えたい”。だからこそ、カラフルなアロハシャツで、明るく元気にサービスを提供しています!

戦略・ビジョン

福祉の枠を超える!業界を変える!!介護を究極のサービス業へ。

私たちは利用者様を「お客様」とお呼びしています。理由は、施設を利用する高齢者と、介護を作業としてこなすスタッフで終わりたくないから。お客様には「生きがいができた」と思っていただきたいですし、スタッフには「心のこもった上質なサービスが提供できる人材」へと成長して欲しいと強く思っています。だからこそ、福祉や介護という狭い枠で物事を考えるのではなく、「お客様にとって本当に必要なこと」を考え提供することが私たちの信念。希望される方をハワイ旅行へお連れしたり、園内を自由にお散歩していただけるよう鍵をつけなかったり…お客様にとって「居心地の良い場所」となるよう、明るく開けた究極のサービスを提供しています!

社風・風土

スタッフにも、感動とワクワクがある毎日を!!

まきば園では、スタッフ全員が明るく元気に活躍できるよう、柔軟なスタイルでスタッフ一人ひとりに合った働き方を考えています。産休・育休は当たり前ですし、子育て優先で活躍することも問題ありません。中には闘病で3年休職しているスタッフもいます。たとえ難病でも、「働きたい」という意欲があるなら、私たちは働き続ける方法を一緒に考え、提案します。辞めたくもないのに辞めさせるなんて、絶対にありえません!ほかにも研修制度…盛りだくさんのイベント…福利厚生…など、スタッフがいきいき活躍できるポイントはまだまだたくさん!楽しそうに働くスタッフを見れば、きっとわかるはず。ぜひ、一度ご見学にお越しください♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆総合職(介護スタッフ)
 ・究極の接客業=介護を極めてみませんか??

☆調理師・栄養士
 ・あなたの作った食事で、お年寄りを笑顔にしてみませんか?

☆総務(事務職)
 ・お客様、ご家族様、スタッフを支える縁の下の力持ち!

会社データ

事業内容 /////高齢者総合福祉施設の運営/////
☆まきば園(行田市)
☆岩槻まきば園(さいたま市岩槻区)
☆鴻巣まきば園(鴻巣市)
☆武里まきば園(春日部市)

【介護サービス】
 ・特別養護老人ホーム
 ・ケアハウス
 ・ショートステイサービス
 ・デイサービス
 ・ホームヘルプサービス
 ・居宅介護支援センター
 ・地域包括支援センター
 ・在宅介護支援センター
設立 1993年(平成5年)
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 491名
☆10代~70代まで、幅広い年代のスタッフが活躍中!
☆介護職常勤は、男女半々くらい。意外と男性が多いです。
売上高 26億9300万円(平成29年度)
代表者 理事長 根岸 節子
事業所 【まきば園】埼玉県行田市白川戸275
【岩槻まきば園】埼玉県さいたま市岩槻区横根1375
【鴻巣まきば園】埼玉県鴻巣市前砂517-1
【武里まきば園】埼玉県春日部市武里中野705
ピンクの福祉施設?! 平成6年11月にオープンした行田の「まきば園」。
その壁は、ハワイの有名ホテルをイメージしたピンク色です!!
「いつまでもお客様に明るく華やかな気持ちで暮らしていただきたい」
という願いが込められています。
笑顔満開。解放感あふれる空間。
快適な生活が、ここ「まきば園」にはあります!
明日が楽しみになるような毎日を 毎日穏やかに暮らすのもいいけれど、
何かしら刺激のある毎日をお客様に過ごしていただきたい!

そのために、まきば園では様々なイベントを開催しています。
■調理会
■お花見など外出
■外食会
■ハワイアンまつり
■クリスマスパーティー
■国内旅行
■ハワイ旅行
その他コンサートなど!

「ハワイアンまつり」では、ハワイアンバンドの生演奏とフラダンスで大盛り上がり!
月に6回開催するコンサートは、
様々な分野で活躍するプロのミュージシャンを招いた、本格的なイベントです。

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
社会福祉法人隼人会 まきば園
〒361-0006
埼玉県行田市白川戸275
TEL:048-555-2202 (採用担当 根岸桃子)
【MAIL】recruit@makibaen.com
【HP】http://www.makibaen.com/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人隼人会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人隼人会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)