株式会社ネクシモ
ネクシモ
2021
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

私たちネクシモは、Web制作・開発、公共システム構築、IT運用サポートを行っている会社です。
当社の特徴として、システムを使うお客様が見える環境で仕事をしています。
私たちが提供したサービスやモノによって、
「お客様から信頼されること」、「社員が仕事をとおして人間的に成長すること」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「さあ、おもしろいことやろうじゃないか!」

当社は、この言葉をモットーに、私たちが提供したサービスやモノによって、「お客様から信頼されること」、「社員が仕事をとおして人間的に成長すること」を目指しています。まじめに仕事をすることも大切です。だが、そこにユーモアを取り入れることによって、心に余裕が生まれ、物事をポジティブに考えることができ、結果、よりよい仕事を行うことができます。「さあ、おもしろいことやろうじゃないか」という会社のキャッチコピーは、社名にも込められています。面白くないことの逆は、”おもしろい”。逆にいうと、面白い。オモシクネーを反対から読んでネクシモ。どこかしら愛嬌やユーモアがある社風です。

事業・商品の特徴

自社製品も多数!オリジナリティの強い会社

自治体向けのHP制作やシステム制作、自社オリジナルのアプリ開発を行う等、独自の事業を展開している当社。何社もの企業が寄り集まって開発を行う大規模なプロジェクトとは違い、お客様と1対1で開発を行うため、エンドユーザーが近いという特徴があります。そのため、当社のエンジニアはより身近で“やりがい”を実感することができます。今後は医療系のシステム等で更に自社製品の開発も進めていきたいと考えていますが、今まで通りの型にハマらない柔軟性を大切にしていきたいとも思っています。だからこそ、当社ではこれからもエンジニアのユーモアを武器に事業の発展・成長を目指していきます!

社風・風土

社員一人ひとりの個性を大事にする、それがネクシモ!

当社では、担当する仕事に応じて、グループに属し、仕事を行っています。それぞれのグループでは先輩社員が見守り、安心して働ける職場となっています。また困ったときにはそっと手を差し伸べてくれます。お客様の顔が見える職場だからこそ、やりがいを感じることができ、個性を大事にする会社だからこそ、社員一人ひとりがのびのびと仕事を行っています。社員一人ひとりの気持ちを大事にし、チャレンジする気持ちがあれば、色々なことに挑戦する「機会」を与えてくれる会社でもあります。社員一人ひとりの成長に合わせ、育つ環境があります。柔軟でありながら、一本きちんと筋が通っているそんな会社です。

会社データ

事業内容 ■Web制作・開発
■図書館システム等の公共システム構築
■ITサポート
設立 2006年11月1日
資本金 600万円
従業員数 28名
売上高 2億4717万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 山形 勝
事業所 本社/茨城県日立市大みか町4-27-32
宇都宮オフィス/栃木県宇都宮市小幡1-1-27 KMGビルディング小幡5F
主要取引先 NTT東日本(東日本電信電話株式会社)
NTT西日本(西日本電信電話株式会社)
株式会社日立社会情報サービス
株式会社日立ソリューションズ西日本
エイチ・シー・ネットワークス株式会社
株式会社BWR運転訓練センター
他(順不同・敬称略)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)