株式会社山田組
ヤマダグミ
2021
業種
建設
水道/ガス/鉄道/農林
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■主要顧客は国土交通省、愛知県、名古屋市などの官公庁および、東邦ガスなど大手インフラ会社です。■創業65年の施工実績により、主要顧客から元請業者として直接仕事を受注し、道路、橋、堤防、上下水、ガスなどのインフラ施工を行っております。■社会的問題となっているインフラ老朽化対策の解決策である“管更生工事”のスペシャリストです。業界屈指の施工能力を武器に受注依頼が全国から急増しております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

インフラ老朽化時代の貴重な担い手として

多くの日本のインフラは高度成長期時代に、先人たちの努力により一気に整備されました。しかし鉄やコンクリートでできた頑丈なインフラも、50年、60年という時代を経た現在、寿命を迎えつつあります。老朽化に起因する事故や寸断の発生も頻発しております。このままでは、橋が、道路が、水道が、今まで当たり前に使っていたものが、当たり前には使えない時代が来てしまいます。そのため、当社は耐用年数を超えた老朽化インフラの入替や補修の需要が、近い将来急拡大すると考え、“造る会社”から“直す会社”へ事業をシフトしております。そうした取り組みが実を結びつつあり、現在管更生工法が事業の柱の一つとして急成長をしております。

技術力・開発力

経験豊富な社員が技術力そのものです!

当社は創業以来65年にわたり、愛知県西部、名古屋市を中心とした地域においてこれまで何千件もの土木工事をやりとげてきました。土木工事においては当地特有の沖積層地盤や地下水位等を熟知した経験豊富な監督職員が多く在籍し、安全で高品質な施工をしてまいりました。受注者から数多くの優秀工事表彰を頂いております。管更生工事においては、約30年前の工法確立の早い段階から施工に参加しております。まだ歴史の浅い分野ですが、自前の資機材と作業班を保有し、豊富な施工実績に裏付けされた高い技術力を誇ります。近年は他社からの要望により、施工難易度の高い現場への当社技術オペレーターの派遣も数多く実施しております。

社風・風土

地域にも、社員にも優しい企業を目指して!

建設業は「街づくり」であり、街づくりは「地域づくり」というのが私たちのポリシーです。そのため、当社は建設業ならではの環境や防災をテーマとして、「供米田学区地域防災大会」など地域貢献活動を継続してきました。実績により名古屋市長より感謝状を頂いております。また、働きやすい職場作りにおいても社内改革を推進し、年休116日への大幅増加や、長期休暇取得制度の拡充、新入社員への研修制度の整備やメンター制の導入などを実施してきました。「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」「あいち女性輝きカンパニー」「ワーク・ライフ・バランス推進企業」「名古屋市子育て支援企業」等の取得や受賞をしております。

会社データ

事業内容 土木工事
上下水道工事
ガス管工事
上下水道・ガス・暗渠・管更生工事
鉄道施設工事
リフォームショップ運営
公園指定管理業
建設業許可番号:愛知県知事許可(般・特-29) 第108771号
設立 1954年 7月12日 創業
1961年 5月 4日 株式会社山田組設立
資本金 3300万円
従業員数 68名
売上高 30億8000万円 (2019年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 山田洋二郎
事業所 名古屋市中川区戸田五丁目1213番地
事業所(リフォームショップ) 名古屋市中川区戸田三丁目1311番地
事業所(資材センター) 愛知県名古屋市中川区戸田西二丁目917-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)