社会福祉法人 新和会シンワカイ
業種 福祉・介護
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホーム 燦光
西野憲司
【出身】近畿福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様の「笑顔」と「ありがとう」!
利用者様を介助するのはもちろんですが、当法人では委員会を組織して介護技術の向上を図っています。

食事、入浴などのほかに安全対策、防災対策、レクリエーションの委員会もあります。

職員が専門知識を身に付けそれを他の職員に伝達することで組織全体のレベルアップを目指しています。

目標は、利用者様の心からの「笑顔」と「ありがとう」の言葉を頂けることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
必ず評価される!
自分は一生懸命やっているのになかなか評価されないと不満に思うことはあるかもしれません。

しかし、介護は直接ご利用者様に関わる仕事なので、頑張れば頑張った分だけご利用者様が認めてくれます。

「あなたは気が利くね。いつも一生懸命ね。」と仕事に対する姿勢まで見て下さっているのでやりがいがあります。


利用者様だけでなく上司も評価してくれます。

人事考課制度により頑張った分だけ評価され給与にも反映されます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年間休日が121日!!
月に10日休みがあることでプライベートも充実しています。

月3日は休みの希望が取れるため、子どもの学校行事への参加や家族で出かけることもできます。
 
これまでのキャリア 介護職→介護副主任→介護主任

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

介護は大変だし給料が安いし・・・と考えている方いるかと思いますが、休みも多く、転勤もなく景気にも左右されないという強みがあります。

いろいろな会社を回って条件とご自分の希望をマッチングしてみてください。

ご自分に合う会社は必ず見つかると思います。

社会福祉法人 新和会の先輩社員

利用者様の「夢をかなえる」介護サービス

特別養護老人ホーム燦光
川田 美由紀
聖隷学園

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる