青木油脂工業株式会社アオキユシコウギョウ
業種 化学
化粧品
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

研究開発部
谷口 雄飛
【年収】非公開
これが私の仕事 新規製品の開発に日々取り組んでいます!
青木油脂工業の研究開発部はパイロットプラントを持っていて日々製品の試作をしています。私は主に既存の製品を混合して様々な機能性を持った製品を開発するという仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様への貢献が研究開発のやりがいです!
お客様の要望に合った製品を開発したとき「すごいですね!」と言葉がが思い出に残っていますね。自らの手で苦労して開発した製品で他の人の役に立っていると思うと、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学部卒でも研究職に就けることがきっかけに。
学部卒での研究職での就職は難しいと思っていました。そんな中、青木油脂工業は学部卒でも研究職に就けるということ興味を持ちました。会社説明会で研究設備の増設を知り、会社としてこれから研究部門に力を入れるということが感じられたため、青木油脂工業の選考を受けることにしました。選考を通じて社員の人の雰囲気が良かったのが、青木油脂工業への入社を決めた最終的な理由ですね!
 
これまでのキャリア 入社後研究開発部サーファクタントグループに配属。入社3年目に研究開発部応用機能製品グループに異動。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はこれからの自分の道を選ぶ大きな選択だと思います。自分が何をしたいかしっかりと考え、その上で行きたい企業を探すと良いと思いますね!

青木油脂工業株式会社の先輩社員

当社の製品をお客様に提案

営業開発本部
井谷 樹

製品の品質管理

鹿島工場品質保証課
近藤 晴敏

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる