株式会社 東洋印刷トウヨウインサツ

株式会社 東洋印刷

nanaOAラベル
業種 印刷関連
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

東京支店 第一課
非公開(28歳)
【出身】武蔵大学  人文学部ヨーロッパ文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業(企業向け・得意先中心)
当社はOAラベルの製造・販売を行っております。私は営業職として、自社製造のラベルをお客様に使用して頂くための新規顧客への売り込みと、すでに使用して頂いているお客様へのアフターフォローの2つを主として活動しております。
ただ、割合は、既存の得意先が9割・新規が1割程度のため、基本的にはアフターフォローがメインになります。すでに使用して頂いているラベルに関する困りごとがないか、それ以外にも使っていただける形がないか等をヒアリングし、それにあったラベルを提案するのが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて新規顧客を獲得したとき
私が入社したときは、入社後約半年で得意先を振り分けられました。得意先は地区ごとに分かれているため、その地区内の既存顧客への挨拶はもちろん、新規訪問もしなければなりません。
あるとき、既存顧客への営業活動のために外出していた際、小さな個人書店を見つけました。突発的に訪問しましたが、そこにいた方は新人の私でも親切にご対応してくれました。そこで当社のラベルを紹介し、数日後に紹介したラベルを受注するに至りました。
当時は新入社員だったので、話をするためにドアを開けるのも緊張していましたが、そんな私でも丁寧にご対応頂いたときはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすさとNo,1のポイント
就活を始めたとき、個人的に譲れないポイントが2つありました。1つは働きやすさ、もう一つは何かしらでNo,1になっていることです。
働きやすさからいうと、【残業なし】を重点に就職活動をしており、いくつかの会社を見ていきました。そんな中、当社を見つけ説明会に参加しました。その説明会で、当社の魅力の1つに残業なしを謳っており、非常に魅力的に感じました。
また、OAラベルの規格品取り扱い数No,1との説明も聞き、ほかの会社にはない一企業としての強みを知ることができました。残業なしの働きやすさ・OAラベルの規格品取り扱い数No,1という2つの魅力を感じ、当社への入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動時、人と接する仕事=営業職という思い込みで、営業職のみに絞って仕事を探していました。ですが、社会人になり、世の中には営業職以外にも人と接する仕事が沢山あると学びました。
就活を始めたばかりだと、どのような仕事があるかまだわからないかと思います。そんな時は、説明会の人事担当者や学校先輩、そして親と相談してもっと視野を広げてみるといいかと思います。

株式会社 東洋印刷の先輩社員

OAラベル及び少ロット印刷の営業 (既存顧客へのルート営業と新規開拓)

東京支店 第一課
非公開
武蔵大学 経済学部・経済学科

営業職 (ルートセールスや新規開拓によって当社のラベルを提案・販売)

四国支店
非公開
福山市立大学 都市経営学部都市経営学科

営業(ルートセールス及び新規開拓)

四国支店
非公開
愛媛大学 法文学部総合政策学科

法人営業(ルート営業)

東京支店 第二課
非公開
日本大学 生物資源科学部 応用生物科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる