株式会社 東洋印刷トウヨウインサツ

株式会社 東洋印刷

nanaOAラベル
業種 印刷関連
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

四国支店
非公開
【出身】福山市立大学  都市経営学部都市経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職 (ルートセールスや新規開拓によって当社のラベルを提案・販売)
既存のお客様への訪問や新規開拓を行い、当社取扱のラベルをご提案しています。
ルートセールスでは既存のお客様を定期的に訪問し、お客様が現在どのようなラベルを求めているのか、当社でどのようにお力になれるのかを考え、提案しています。
また新規開拓では、初めての訪問となるので第一印象を最も大事にするよう心掛けています。
訪問を重ねるごとに、お客様との関係を少しずつ築いていき信頼して頂けるよう日々奮闘しながら営業活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規の取引先との商談で、注文につながったとき。
2018年8月に、ある新規のお客様を訪問したことが始まりでした。とても丁寧に話を聞いていただき、強く印象に残っています。
そのお客様は、競合他社の商品を既に使用されていましたが、その後何度か訪問し、当社商品が、よりお客様のニーズをかなえられることをお伝えしました。訪問を重ねるごとに、当社商品への切り替えを検討頂けるようになり、注文につながったときはとても嬉しかったです。
これからもこの喜びを忘れず、常にお客様のニーズに寄り添った提案をしていけるように日々精進していこうと改めて思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップがあるなど、採用までの過程がとても丁寧だと感じたこと。
会社説明会、インターンシップ、面接など採用に至るまでの過程がとても充実していました。
選考として1日インターンシップが行われた際、社員の方々にとても親切にしていただいたり、面接においてはじっくりと時間をかけて対応して頂きました。
私は就職活動をする上で、実際に説明会や社員の方の雰囲気なども重視していましたが、当社は私たち学生1人1人をしっかりと見てくれていると感じました。改めて、会社を知るためにはまずは自分で実際に足を運んでみることが大事だと思いました。
 
これまでのキャリア 営業(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切なことは、興味を持った企業には実際に足を運んで自分でその会社の雰囲気を感じることだと思います。そうすることで自分の行きたい企業が具体的に見えてくるはずです。
また面接の際は、私もとても緊張しましたが、笑顔と聞き取りやすい声の大きさを心がけました。
緊張するかと思いますが、精一杯自分の意思を伝えてください。応援しています!

株式会社 東洋印刷の先輩社員

OAラベル及び少ロット印刷の営業 (既存顧客へのルート営業と新規開拓)

東京支店 第一課
非公開
武蔵大学 経済学部・経済学科

営業(ルートセールス及び新規開拓)

四国支店
非公開
愛媛大学 法文学部総合政策学科

法人営業(ルート営業)

東京支店 第二課
非公開
日本大学 生物資源科学部 応用生物科学科

営業(企業向け・得意先中心)

東京支店 第一課
非公開
武蔵大学 人文学部ヨーロッパ文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる