株式会社 東洋印刷トウヨウインサツ

株式会社 東洋印刷

nanaOAラベル
業種 印刷関連
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

東京支店 第一課
非公開
【出身】武蔵大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OAラベル及び少ロット印刷の営業 (既存顧客へのルート営業と新規開拓)
ルート営業では、販売店様へ新商品の紹介や別注品の打合せをしております。新規開拓では、ターゲットの業種を絞り、その業種に合ったラベルの提案をします。
その中で大事にしていることが2点ございます。1点目は「準備」です。良い準備をしないと良い結果は生まれません。2点目は「コミュニケーション」です。主に聞き役になることです。「お客様が何を求めているのか」を理解し、それに合ったご提案をしていきます。
この2点を大事にし、お客様と信頼関係を築いていきたいと思いながら日々営業しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのコミュニケーションの中で同じ趣味があって会話が弾んだ時
商談の中で仕事の話はもちろんのこと、お客様の趣味までコミュニケーションをとることができました。お客様が趣味がランニングだと知り、私自身も参加予定であった千葉マリンマラソンの話になると、お客様も参加予定とのことでした。
千葉マリンマラソン当日、多くのランナーがいる中で見つけることはできないだろうなと思っていたら、ラスト3キロ付近でお客様と遭遇。後日お伝えし辛い商談もうまくいきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事と休みのメリハリがある
土日祝日休み、基本的に残業なしといったところで、自分の趣味と仕事が両立できると思い決めました。また実際にそのような先輩がいることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い準備をして就職活動がんばってください。

株式会社 東洋印刷の先輩社員

営業職 (ルートセールスや新規開拓によって当社のラベルを提案・販売)

四国支店
非公開
福山市立大学 都市経営学部都市経営学科

営業(ルートセールス及び新規開拓)

四国支店
非公開
愛媛大学 法文学部総合政策学科

法人営業(ルート営業)

東京支店 第二課
非公開
日本大学 生物資源科学部 応用生物科学科

営業(企業向け・得意先中心)

東京支店 第一課
非公開
武蔵大学 人文学部ヨーロッパ文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる