医療法人社団中谷クリニック
ナカヤクリニック
2021

医療法人社団中谷クリニック

介護老人保健施設リーブズ
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

医療法人社団中谷クリニックでは、医療事業を展開するほかに「介護老人保健施設リーブズ」の運営を行っています。100名ほどのご利用者さまが生活の場とするリーブズでは、一年を通してさまざまなイベントやレクリエーションが開催され、明るく家庭的な環境の中で、医療ケアと介護ケアを一体的に提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

明るく家庭的な環境の中、医療ケアと介護ケアを一体的に提供

万という数の美しい葉々が瑞々しい大きな樹を彩ります。「青葉もきれい。でも秋の紅葉は尚きれい。。。老いても素敵なのです。」そんな意味を込めてリーブス(葉々)は命名されました。私たちは、リーブスの名の下、皆様それぞれの人生の実りを心から敬愛し、皆様が尚素敵でありますように…という理念でお手伝いをさせていただきます。心に太陽。くちびるに歌を…そんな豊かな一日一日を隣人と共に過ごすことが「明日も…」というときめきを生むのではないでしょうか…。そしてこのことは、今の命に更なる輝きをはこび、自己の尊厳を持ち続けることができる事を意味しているとも、思うのです。

事業・商品の特徴

一人ひとりと向き合う気持ちを大切にした介護を心掛けています

【長期入所】リーブズの長期入居では、1ユニット10~20人で構成された“全室個室制”のユニットケアを行っています。医師・看護師による医学的管理、介護士による日常生活のお手伝いなど、多職種にて入居者さまのより良い生活をサポートしています。【通所リハビリテーション】施設内では、通所リハビリテーションを併設。個別リハビリやレクリエーション、入浴などのサービスを通して、在宅での生活を1日でも継続できるようサポートしています。【短期入所(ショートステイ)】ご利用者さまが短期間施設に入居し、日常生活の介護やリハビリなどのサービスが受けられます。ご家族さまの在宅介護を、少しの間お手伝いすることが目的です。

施設・職場環境

生き生きとした毎日を過ごせる賑やかで快適な環境

西には富谷高校、東には木の生い茂る丘が見える私たちの施設。高校から聞こえてくる楽しそうな笑い声と、丘の緑を感じられる暮らしを提供できるのがリーブズの強みです。東西に配置された「居住ユニット」により、賑やかさと快適さに囲まれ、生き生きとした毎日をご利用者さまは過ごしています。また、居宅をいくつかのユニットに分けることで、各ユニットを一つの生活単位とした“グループホーム的”なケアを実施。職員も各ユニット専属ですので、お年寄りと親密な関係を築きながら、質の高い介護サービスを提供しています。これからもリーブズの運営を通して、地域に根差した福祉活動にも注力し、人々の豊かな暮らしに貢献いたします。

会社データ

事業内容 施設サービス(医療サービス、機能訓練サービス、栄養管理サービス、生活サービス)
居宅サービス(短期入居療養介護、通所リハビリテーション)
【運営施設】
介護老人保健施設リーブズ
中谷クリニック(介護老人保健施設リーブズに併設)
設立 2003年5月
資本金 1億6,390万円
従業員数 79名
売上高 非公開
代表者 理事長 中谷 良子
事業所 【本社】
〒981-3341
宮城県富谷市成田2丁目1-3
TEL:022-351-9939/FAX:022-351-8021
沿革 2003年5月 医療法人社団中谷クリニック 設立
ホームページ http://nakaya.or.jp/guidance/nakaya-clinic.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)