熊本NOK株式会社クマモトエヌオケー

熊本NOK株式会社

■自動車■パッキン■湯沸器■新幹線■携帯電話■おもちゃ■
業種 タイヤ・ゴム製品
半導体・電子部品・その他/金属製品/自動車/輸送機器
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

製造1部 製造2課
家入 崇紀(37歳)
【出身】阿蘇清峰高等学校  林業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に自動車等の工業用ゴム製品の製造
製品一つ作るのに沢山の工程を行っていかないといけません。簡単に流れを説明すると 一次加硫→二次加硫→バリ画像、表面画像→選別→検査→包装→出荷となります。その中で私は、一次加硫の方を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品一つ作るのに沢山の工程を行っていかないといけません。
お客様が安心して使用され喜ばれないという事は、苦情(クレーム)が出るという事で、苦情(クレーム)が出ない事が一番嬉しい事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の作った製品が出回り喜んでもらい、色んな事で地元にも貢献出来ている
地元では、それなりの給料が見込める(残業必要)。各種会社のイベント有り!!(花見、夏祭り、慰安旅行、忘年会等)
 
これまでのキャリア 材料課(2~3年間)→製造1課(9~10年間)→製造2課(約4年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地元の方は、特に大歓迎です。同じ学校卒業の先輩が多く働いているので、話しやすく色んな相談が出来ます。遠方の方も、会社自体とても働きやすい環境にあるので、就職して良かったと思える会社です。わからない事があれば、先輩や上司がやさしくフォローしてくれます。

熊本NOK株式会社の先輩社員

経理事務。現金・預金の変動の入力や、その都度の仕訳等。

業務部 業務課
山部 実夢

設備の突発故障修理、改善、保全

技術部 生産技術課
竹原 正人
文徳高等学校 総合科学科 機械コース

製造業

匿名
福岡第一保育短期大学 幼児教育科

製品出荷までの包装

製造3課
匿名

製品となる原材料の加工、製造現場への払い出し。

材料1課
匿名

製品の試験業務、品質管理業務

品質管理部 品質管理課
青木 志保
熊本県立阿蘇高等学校 (現・阿蘇中央高等学校)

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる