三井ホーム北新越株式会社
ミツイホームホクシンエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三井ホーム北新越株式会社

三井ホームグループ
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産
本社
新潟、石川

私たちはこんな事業をしています

三井ホ-ム・ツ-バイフォ-工法住宅の販売・設計・施工、引き渡し物件などのリフォ-ムを行っています。
注文住宅だけでなく、医院や店舗などもツーバイフォー工法で建築します。
暮らし継がれる家をブランドメッセージとして、優れた技術力とデザイン力でお客様とともにご家族にふさわしい住宅を創り上げます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

"経年優化"の思想に基づき高品質なフルオーダーメイド住宅を提供

三井ホームは長年フルオーダーメイドにこだわり、お客様の理想のすまいを実現するために進化してきました。当社の住宅は、地震が多く、夏冬の暑さ寒さも厳しい新潟・北陸地域のお客様にも安全・快適に暮らして頂くため耐震性・断熱性を妥協なく高めた木造住宅です。加えて自由設計+全館空調により大空間でも一年を通して家中どこでも過ごしやすい環境をお客様に提供しています。さらにオーダーメイドならではの細部までこだわったデザイン性や充実の保証制度、高品質で長持ちの部材を使用しメンテナンス費を抑制することにより、住むほどに味わい深く、お客様に愛着を持って頂ける『経年優化』のすまいを実現します。

社風・風土

営業・技術・事務、全スタッフのコミュニケーションを大切に

私たちの仕事は、オーダーメイド対応で自由度が高い反面、個人の力だけでなく、チームワークが大切になります。営業・技術・事務各担当すべての人の力が発揮されて初めて、お客様に喜ばれる仕事ができるからです。そのため、担当者同士の意見交換が活発に図られます。オフィスのレイアウトも対面式ではなく、曲線的に机を配置。コミュニケーションがとりやすい明るい雰囲気です。また、社員旅行等のレクリエーション活動もあり、プライベートが充実してこそ仕事もうまくいくという考えが根付いています。人を大切にする会社ですので社員の成長のための環境づくりを意識しています。

事業・商品の特徴

戸建の技術を大規模木造建築に拡げ都市の木造化・SDGsにも貢献

三井ホームは住む人にも環境にも優しい木造にこだわり、これまで多くのフルオーダーメイド住宅や賃貸アパート・医院・福祉施設などを手掛けてきました。近年では持続可能な社会を実現するための国際的な枠組みであるSDGs推進の流れの中で、特に都市部において木造建築を増大していくことでCO2排出量を減らし、環境問題解決の一助となるべく事業を展開しています。その象徴として、2021年秋に5階建ての木造マンションを建設し、これをブランド化(MOCXION モクシオン)。大規模建築においても、独自技術を発展させて高性能な建物を実現し、入居者の方へ快適な暮らしを提供しながら、SDGsにも貢献する事業を進め、業界をリードしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
(営   業):モデルハウスなどにお越し頂いたお客様への営業が中心です。プラン作成や資金計画等も行います。
(設計積算):営業がヒアリングしてきたお客様の要望を基に設計・積算をします。
(施工監理):工程管理とお客様や取引業者への連絡・応対、各検査や書類の作成などをします。
【一般職】
(事   務):各部署に配属され、サポート的な業務をします。受付業務などでの接客もします。

会社データ

事業内容 三井ホ-ム・ツ-バイフォ-住宅の販売・設計・施工・リフォ-ム 他
設立 1983年8月8日
資本金 1億円
従業員数 社員 110名(男76名、女34名)
総計 148名(嘱託・パート等含む)
(2023年4月)
売上高 44億3400万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 中野惣司
本社所在地 新潟支店/新潟県新潟市中央区南笹口2-6-31
北陸支店/石川県金沢市鞍月東1-4
事業所 本社/新潟市、金沢市
営業所/長岡市、富山市
モデルハウス/新潟県内4カ所、石川県内2カ所、富山県内1カ所、福井県内1カ所
関連会社 三井ホーム(株)
三井不動産(株)
三井ホームコンポーネント(株)
三井ホームリンケージ(株)
(株)三井ホームデザイン研究所 他
免許・許可 建設業の許可
国土交通大臣許可(特-5)第23004号

宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(3)第7902号

一級建築士事務所登録
 新潟本社 新潟県知事登録(ト)第2338号
 北陸本社 石川県知事登録   第13504号

連絡先

2本社での採用を行います。
会社説明会・面接は各支店にて開催します。

【新潟本社】
〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口2-6-31
TEL:025-241-3124
総務部/本田、中野

【北陸本社】
〒920-8201
石川県金沢市鞍月東1-4
TEL:076-225-7259
総務部/高畠、酒井
掲載開始:2024/03/14

三井ホーム北新越株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井ホーム北新越株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)