高津装飾美術株式会社
タカツソウショクビジュツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高津装飾美術株式会社

小道具レンタル(映画・テレビ・演劇・CM)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
放送/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

文化事業部 第一課
Tさん(25歳)
【出身】女子美術大学  芸術学部 美術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お祭り・イベントを影から彩る
全国各地で行われる武者行列等の時代再現イベントの鎧や衣裳の着付けが主な業務です。
お客様のご要望やイベントの時代に合わせ、登場する戦国武将の衣裳・かつら・メイクや、会場の装飾、殺陣パフォーマンスや音楽などをご提案し、イベント当日まで何度も打ち合わせを重ねます。

また、ファミリー向けの着付体験等の事業も行っております。
こちらは会場の大きさや客層などに合わせてご提案をしています。

どちらの業務も目の前でリアクションを見ることが出来るのがとても面白く、
参加者の方々の喜んでいる姿を見ることが出来たときはとても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
裏方仕事だけど間近で体感
自分が企画・提案に関わったお子様向けのコンテンツがイベントで実際に遊んで喜んだ姿を見ることが出来たことです。

弊社に在庫している刀や鎧などの小道具は、テレビや映画などで使用している本格的なものです。
それらをイベントで実際に現場で体験してもらい、お客様のリアクションを間近で感じることが出来るのはとてもやりがいに感じますし、原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しさ面白さを支える仕事
大学時代に美術を学んでいたことや、美術館や博物館、劇場やギャラリー、ライブハウスなどの様々な表現の場に足を運び、触れていたことから、表現を支える仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。
そんな中、テレビから映画、演劇、イベントの装飾や運行など、表現を支える小道具というものに対して様々な目線から幅広く展開している弊社に巡り合いました。これまで美術に携わってきたこと、様々な表現に触れてきたことを活かせるのではないか、また純粋に「面白そう」「やってみたい」と思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 文化事業部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分が面白いと思えるかどうか、楽しく働けるかどうかを基準に考えていました。
働いている時間というのは人生の中で大部分を占めるかと思います。
なのでせっかく働くのであれば面白い会社で働きたい!という一心で就職活動をしていました。
自分自身が面白いと思うものは何か、大切にしているものは何か、
感覚を大切に説明会などに参加してみてはいかがでしょうか。

高津装飾美術株式会社の先輩社員

撮影用小道具のレンタル営業。主に映画とドラマを担当しています。

第一営業部 第一課
Yさん

テレビ番組で使用するあらゆる小道具を提供する道具屋

第ニ営業部 第三課
I さん

映画やCMや舞台で登場する”小道具”選び!

第一営業部 第二課
匿名

小道具貸し出しの営業。装飾プランの打ち合わせから小道具の提案まで。

文化事業部 第二課
I さん

掲載開始:2020/03/01

高津装飾美術株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高津装飾美術株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)