株式会社デュ・ラン社デュ・ランシャ

株式会社デュ・ラン社

NTTドコモ代理店/地域密着/通信事業の総合プロデュース会社
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

販売企画部
M
【年収】非公開
これが私の仕事 楽しい企画・喜ばれる企画 発案中!!
私が所属するエリア支援チームは、
「行ってみたいな・・・」
「楽しそう!」
地域のお客様からそう思っていただけるような企画を考え、実行します!

『お客様とドコモショップ』の橋渡しと言っても良いかもしれません。

地域に愛される店舗へと成長できる企画を日々考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり、企画したことの実行・実現でしょう!
販売企画の仕事は、自分が提案したものがカタチとなり
最終的には実際にドコモショップでイベントとなって実行されます。

その提案がひとつの光の道筋を作り上げ
目標としていたことが達成された瞬間・・・

一番嬉しく、至福のときですね。

また、時には企画したイベントに対し、自ら手伝いながら
お客様から直接ご意見をいただく機会もあります。

良いも悪いも、様々なご意見をお客様から直接伺えることは
次へのやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な部署で経験を積むことができます!
入社後はショップスタッフとして経験を積んだ後、
在庫管理や発注などのバックヤード業務に就きました。

産休・育休が明け、現在の「エリア支援チーム」へ配属、
復職当初はまったく経験のない仕事内容に戸惑いもありました。

でも、ショップスタッフの経験・知識があるからこそ生み出せるアイディアが
今の私の武器になっています!

様々なことに果敢に挑んでいますが、
多くの経験をさせてもらえる環境は他にはないなと思い、
今日も頑張っています!!
 
これまでのキャリア 入社後、通信事業部ドコモショップに配属。
業務課異動後、産休・育休を経て、
販売企画部エリア支援チームにて復職。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分が 『働いている姿をイメージすること』 が大事だと思います。

やりたいことは何か、どんな人になりたいか、数年後どんな活躍をしているだろうか、
自分が働く姿を想像することで、自分の将来像もしっかり描けると思います。

頑張ってくださいね!

株式会社デュ・ラン社の先輩社員

店長の仕事=7対2対1の仕事です!!

通信事業部 ドコモショップ
S
明治大学 経営学部

ドコモショップでの携帯販売・修理のお悩み相談!!

通信事業部 ドコモショップ
S
高千穂大学 人間科学部

お客様の本当のニーズ、引き出します

通信事業部 ドコモショップ
K
日本大学 国際関係学部

生活に欠かせない携帯電話を扱うからこそ、ライフコーディネーターです!

通信事業部 ドコモショップ
K

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる