株式会社デュ・ラン社デュ・ランシャ

株式会社デュ・ラン社

NTTドコモ代理店/地域密着/通信事業の総合プロデュース会社
業種 専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

通信事業部 ドコモショップ
S
【出身】明治大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長の仕事=7対2対1の仕事です!!
7対2対1の内訳とは、、、
ズバリ!「スタッフ7割」対「お客様2割」対「その他1割」です!!

お店の運営は、私一人では決してできません!
日々の目標がクリアできるのは、スタッフの皆がいてくれるから!
だからお店が運営できるんです!

なので、
私の仕事の大部分は、いかにスタッフの皆に気持ちよく働いてもらうか♪

その為には、スタッフとのコミュニケーションは欠かせません!
スタッフとのコミュニケーションの中から、お店の問題点を探し出し、解決に導く。
スタッフとのコミュニケーションの中から、スタッフの成長点を探し出し、成長へ導く。

そうやって、みんなが活き活きと働ける環境づくりに励んでいます!

ちなみに、「その他1割」の内容は、「事務処理と大いに遊ぶ」です(^0^)/
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱりお客様からの「ありがとう」
お客様からの声などで「あなたに対応してもらって良かった」などの声をもらえると、
やっぱり素直に嬉しくなります。

ドコモショップでの応対は、ご存知の通り、ある程度時間をかけて行います。
あるお客様が機種変更と、お子様のキッズ携帯を新規にご契約いただいた時のことです。
数日後、そのお客様の奥様がご指名でご来店くださいました。
「主人に勧められて櫻田さんに手続きをして欲しくて・・・」とのお言葉をいただくとともに、
「キッズケータイをつくってくれてありがとう。パパやママにでんわできるようになったよ」と
書かれたお子様からのお手紙をいただいた時は本当に本当に嬉しかったです。

私たちの応対やご提案でお客様の日常が豊かになり、
喜んでいただけるんだと実感できた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のことを大切にしているところ
企業理念にもありますが、人を大切にしている会社だととても感じることが多いです。

古い話になりますが、採用面接の時に役員の方々と話した時も温かみを感じました。
それがこの会社への就職を決めた理由のひとつです。

入社後もその温かさは変わらず感じています。

社員のことをすごく大切にしてくれていますし、
より働きやすい環境になるよう、そして、社員がイキイキと働ける職場になるよう、
環境改善の提案、そして実行が日々行われています。
 
これまでのキャリア 入社後は通信事業部に配属。
ドコモショップにて主任、副店長の経験を積み、店長として活躍。
現在入社8年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のビジョンと会社のビジョンの方向性が一致しているかは、大切な要素です。

社会人として働くうえで、楽しいことばかりではなく、大変なこともたくさんあります。

将来こんな自分になりたい!
こんな気持ちで仕事がしたい!
仕事を通じてこんな貢献をしたい!
何でもいいと思いますが、そういう想いをもって働くことが出来ないと長くは続かないと思います。

自分がどんな社会人になりたいか、ぜひ考えてみてください。

株式会社デュ・ラン社の先輩社員

ドコモショップでの携帯販売・修理のお悩み相談!!

通信事業部 ドコモショップ
S
高千穂大学 人間科学部

楽しい企画・喜ばれる企画 発案中!!

販売企画部
M

お客様の本当のニーズ、引き出します

通信事業部 ドコモショップ
K
日本大学 国際関係学部

生活に欠かせない携帯電話を扱うからこそ、ライフコーディネーターです!

通信事業部 ドコモショップ
K

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる