いすゞ自動車販売株式会社
イスズジドウシャハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人営業部
大塚 将人
【出身】経営学系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「運ぶ」を支えるお仕事をしています!
レンタカーを扱う法人のお客様に、ご要望の条件に合った新車を種類の多い車種・車型の中から選定し、最もニーズに合うものをご提案しています。
レンタカー業界の商用車は、お引越や工事現場など多岐にわたり、必用なトラックの種類もその分多いです。いろいろなトラックを扱う上でトラック特有の装置や使用方法など多くの知識が必要であり、工場や架装メーカーでなるべく実車に触れて学んでいます。
また、地域や貸出先の業界によって求められるニーズが異なるため、お客様に必要な仕様を関係部署や架装メーカーと共に考え、提案型の営業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
超大手法人のお客様を担当しています!
入社1年目ながら、誰もが知っている超大手法人のお客様の営業主担当を任され、担当として商談をする中で数百台の受注を頂いた時にはすごく驚きました。
高価な商用車を数百台も管理することに初めは不安が大きく大変でしたが、上司や先輩など周りのサポートがあり、商談や業務を行うなかで仕事の進め方を少しずつ理解し身に付けていました。
その頃に街で担当するお客様の車両が走っているところを見かけ、私が商談した車両であったため、すごくやりがいを感じました。
今も日々の業務やお客様との商談の難しさを感じていますが、周囲の人に助けてもらいながら成長できるように努力しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いすゞの企業文化に魅力を感じました!
就職活動では、広告や服飾、メーカーなど幅広く訪問をしていました。
子どもの頃から自動車好きであったため、自動車メーカーに関心を抱きました。
日本のロジスティックスのほとんどを担い、社会インフラとして不可欠なトラックを
製造しているメーカーに興味を持ち、 出身地の近くに工場のあった「いすゞ」に注目しました。
 
これまでのキャリア 入社1年目(2018年4月入社)法人営業部 営業第三グループ 第一チーム

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒採用の就職活動は一度きりで、世の中の業界、企業を見て知る良い機会だと思います。
だからこそ「やりたいこと」や「苦手なこと」を決めつけずに幅広く将来を考えてみても良いと思います。自分を信じ、挑戦する気持ちで就職活動を楽しんでください。

いすゞ自動車販売株式会社の先輩社員

「お金」全体を通して会社の基盤を支える仕事

財務経理部
三木 識史

トラックの生産、出荷を管理し、「運ぶ」を支える!

流通管理部 車両業務グループ
西村 光貴

お客様の「運ぶ」を支えるお仕事をしています!

法人営業部 営業第二G
中嶋 悠

整備士さんたちの技能向上のお手伝い

サービス・部品企画部 企画業務グループ
中村 力

経費処理、備品発注等の総務関係業務や採用関連業務

総務人事部
藤田 夏実

データを分析して会社の経営状況を確認。会社全体をみる仕事。

経営企画部
伊藤 結衣子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

いすゞ自動車販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)