株式会社堀内機械
ホリウチキカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社堀内機械

メーカー/機械/電子/電気/工学/設計/開発/製造/環境/IoT
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/コンサルタント・専門コンサルタント/プラント・エンジニアリング/情報処理
本社
大阪、東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/05/27)

私たちはこんな事業をしています

Web説明会の追加開催が決定いたしました。ぜひご参加ください!

■モノづくりに不可欠な製品を扱う「国内トップシェア企業」
■油圧シリンダのIoT化に取り組む
■ロケット・ダム・自動車・スマートフォンなど、汎用性の高さからあらゆる産業を支える
■超モノづくり部品大賞-機械・ロボット部品賞受賞(2018)

国内トップシェア、4万社の取引先、グローバル化推進、数々の受賞歴・・・業界のプラットフォーマーを目指す!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国内トップシェア企業が、業界のプラットフォーマー化を指揮!!

グローバル化や技術革新が目覚ましい昨今、企業も変革を迫られています。グローバル化により、海外の安価な製品が流入し価格競争に。技術革新により、工場はロボットへの設備投資負担が増加。時代の急激な変化に対応できない、多くの企業が淘汰される可能性があります。そのため、シリンダ業界を守るべく当社は「プラットフォーマー化」を目指します。中小零細企業と協力し、互いの強みを生かした製品をつくる。これは業界、ひいては日本の産業を守り進化させる取り組みです。業界のリーディングカンパニーである当社が、どこよりもチャレンジングでありたい。時代に合わせたビジネススタイルで、新しい風とたくさんの笑顔をもたらします!

技術力・開発力

油圧シリンダをクラウド管理。IoT化で業界を進化させる!

油圧シリンダは、小さな圧力で大きな力を生み出す、精密な制御が可能という大きなメリットがあり、空気や電気などに比べて広く使われてきました。生活用水、スマホ、車、飛行機・・・油圧シリンダの生活への関わりは計り知れません。そんな油圧シリンダの欠点が、油漏れ。当社はこの欠点を補うべく、センサーメーカーと協力し2018年に油漏れ感知機能を搭載した油圧シリンダを開発しました。今はこの技術を更に進化させ、シリンダをクラウド管理するシステムを開発。IoT化を進め、不具合を予知・早期発見し、顧客の安全と故障による損失防止に貢献しています。企業同士の繋がりも、IoTによる製品の繋がりも、草分け的存在を目指します!

社風・風土

【定着率9割】人材育成にも尽力。楽しい!ワクワクする!会社

技術力の向上だけでなく、人間力の育成にも本気。代表・堀内が目指す姿は「楽しく、ワクワクする」会社。これはトップダウンで決めた目標ではなく、役職や年次関係なく全社員で考えた”私たちの想いの結晶”です。楽しむためには自身の成長も重要。そのため、社外研修や講演会への参加を勧め、費用は会社で負担。全社員のスキルアップを支えます。また、働く環境の向上・作業効率化の施策も積極的に採用。一人ひとりの働き方が重要視されている今、多様な働き方を受け入れる準備を整えています。一部では既に、サテライトオフィスや在宅勤務など、働きやすい環境への取り組みを導入しています。入社3年以内の定着率9割以上が、当社の実績です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社では、営業、技術と皆さんの希望と適性を見ながら配属しています。
入社時である1年目から当社社長直下の研修を行うなど、会社の方針を理解したり、自分の意見を伝えていく場を多く設けています。

どんどん当社という環境を利用し成長してほしいという思いから、人材抜擢制度があり、副主任として実質的な主任の立場を任せます。主任昇進後は営業や生産管理などにも携わり、広い視野で活躍できる人材を育成しています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 予定どおり説明会を実施しております。
Webでも参加可能な説明会ですので、外出が気になる方はWebにてご参加ください。
また、説明会へお越しの際はマスク着用したままご参加ください。

説明会画面よりご予約いただくか、連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 世界のモノづくりを支えるのが当社の仕事!

実は、油圧シリンダはみなさんの生活に密接に関わっています。
スマートフォン、車、航空機、ダム・・・
あらゆる業界の産業機械や工業製品に使われ、世界中のモノづくりを支えているのです。

国内トップシェアを誇り、業界のリーディングカンパニーである当社は、11の国々に販売代理店を持ちグローバルに展開しています。

将来的に業界のプラットフォーマーとしての役割を持ち、油圧シリンダ業界を守り進化させていく立場として躍進します!
設立 1959年9月
資本金 6,400 万円
従業員数 263人
売上高 57億1329万円 (2018年12月期 )
代表者 代表取締役 堀内 晋平
事業所 堺工場
京都工場
大阪営業部
東京営業部
名古屋営業部
受賞履歴 2007年 元気なモノづくり中小企業300社(経済産業省 主催)
2008年 中小企業IT経営力大賞「優秀賞」(経済産業省 主催)
2017年 関西モノづくり新選(近畿経済産業省 主催)
2018年 超モノづくり部品大賞「機械・ロボット賞」(モノづくり日本会議、日刊工業新聞社 主催)

連絡先

株式会社堀内機械  管理本部/採用担当
【本社】大阪府堺市堺区老松町1丁37番地
【東京営業部】東京都千代田区外神田 5-2-2  セイキ第一ビル3F
【名古屋営業部】名古屋市千種区今池五丁目1番5号 名古屋センタープラザビル6階
【TEL】03-6228-6947
掲載開始:2020/03/01

株式会社堀内機械に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社堀内機械に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)