イオンマーケット株式会社
イオンマーケット
2021

イオンマーケット株式会社

イオングループ ピーコックストア
業種
スーパー・ストア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会開催!】
私たちは東京を中心に、神奈川・千葉でスーパーマーケット「ピーコックストア」を展開する企業です。地元密着型のスーパーとして、周辺にお住まいのお客さまニーズを満たす多彩な商品をラインアップ。近年では、環境への取り組みやエコ商品を拡充するなど、老舗スーパーの信頼をさらに高める新たなチャレンジに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

働くスタッフが協力し助け合い、お客さまの快適なお買い物を実現

レジスタッフは、お客さまが購入される商品のレジ処理を行う仕事です。食品により袋に入れたり、お子さまが持ちやすいよう工夫したりと、あなたなりの気遣いを発揮できるチャンスです。にこやかな対応がお客さまの印象を左右する、まさにお店の顔として活躍します。品出しスタッフは、スーパーが扱う多彩な商品をお客さまの目につくよう、取りやすいようきれいに陳列するのが主な仕事です。お客さまからご質問を受けた際には、仕事の中で身につけた商品知識を生かし、的確にご案内します。この他、調理・加工スタッフや管理スタッフなど、さまざまな専門スタッフと協力し助け合いながら、お客さまの快適なお買い物を実現しています。

戦略・ビジョン

魅力ある取り組みにチャレンジし続ける、地元密着の老舗スーパー

私たちは、東京を中心に隣接地域である神奈川・千葉においてスーパーマーケット「ピーコックストア」を展開する企業です。1960年の創業以来、周辺にお住まいのお客さまに愛される地元密着型のスーパーとして、多彩な商品を取りそろえてきました。近年、イオングループの一員となり大きなネームバリューを得ると共に、イオングループが意欲的に進める数々の新戦略をプラスして、スーパーの魅力をさらにパワーアップ。環境への取り組みやエコ商品の充実など、新時代に不可欠なグローバルな視点での企業の社会的責任を果たす一方、これまで同様、あたたかな雰囲気に包まれた身近なスーパーとして、お客さまの暮らしに寄り添ってまいります。

事業・商品の特徴

創業以来の多彩な商品ラインアップに、エコや安心・安全をプラス

フレッシュな生鮮食料品をはじめ、旬の味覚を楽しめるおいしいおかずなど、幅広い食品ラインアップを実現。食卓を彩る魅力ある商品を弾力的に取りそろえ、お客さまの暮らしを力強くサポートしています。さらに、お客さまのニーズの変化に機敏に対応する、環境に優しい商品やリサイクル商品を展開。イオングループが進める国産牛肉安心システム(国産牛肉のトレーサビリティ)と合わせ、新時代にふさわしい安心・安全への取り組みを積極的に行っています。さらに、スーパーでのお買い上げ商品をお届けする「配達サービス」を開始。生活スタイルの多様化に合わせ、今までどおりスーパーを便利に利用していただく、さまざまな工夫を行っています。

会社データ

事業内容 物品小売業
設立 1951年4月
資本金 1億円
従業員数 2300名(2018年5月現在)
売上高 400億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 乾 哲也
事業所 ■本社
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1丁目32番10号
沿革 1951年4月 設立
1960年9月 創業
ホームページ https://aeonmarket.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)