日拓リアルエステート株式会社ニッタクリアルエステート

日拓リアルエステート株式会社

不動産/レジャー・アミューズメント(エスパス)
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/ゲーム・アミューズメント機器/その他サービス/その他専門店・小売
本社 東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

事業部 係長代理
河内 淳一(34歳)
【出身】専修大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が楽しめるお店を作ることです。
新規出店や既存店舗の改装の計画を立て、お客様に過ごしやすく、楽しめる空間を提供し、
店舗のスタッフ全員がオペレーションしやすい環境を創ることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規オープン店のプロジェクトチームに選出されたとき。
新人であっても、意見が尊重されるのは当社のいいところでしょう。上からの指示を待つだけではなく「こういうプランはどうでしょう?」という新しい提案が歓迎されるんです。私も入社1年目からイベントや広告宣伝に参加させてもらうことができ、3、4年目になる頃には新規オープン店のプロジェクトチームに選出されました。そこではコンセプトづくり、内装やアメニティグッズのプランニングなどに自分のセンスと手腕を発揮。仕事を進めるうちに、建築基準法や消防法といった関係法規にも詳しくなりました。「ONとOFFをハッキリさせて、集中力を高めて一気にやる」。当社のそういったスタイルが本当に嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩の姿から「自分の将来への可能性」が見えました。
職場見学会で、ある先輩にお会いしました。入社4年目の方で、店長としてお店のリーダーを務めていらっしゃったんです。お店の運営についてご説明してくださる先輩には経営者のような風格があり、学生の私からはまるでそこに『社長』がいらっしゃるかのよう。「自分もこの会社で頑張れば、あのようになれるのだろうか」と、自分のなかで初めて将来への可能性が見えた瞬間でした。また、職場の雰囲気が大らかで明るい感じだったこともあり、人と積極的にコミュニケーションをとりながら、楽しく仕事をやりたいと思っていた私にとっては、まさに理想的な環境。『堅実な経営方針』と『人を伸ばす風土』に魅力を感じ、入社を決心しました。
 
これまでのキャリア 店舗運営(3年間)/総務・人事(4年間)/事業部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店舗開発
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

短期的な流行や会社の名前をブランドのようにとらえず、まず自分の将来を長いスパンで見つめてみましょう。就職は一生の問題であり、気持ちに迷いがあるまま決めてしまうと、後悔する結果につながることも。ですから、この機会を活かして、できるだけ多くの会社を見ること、会社見学などにも積極的に行くことをお勧めします。その経験は、社会人となってからもきっと役に立つはずです。実りある就職活動にしてください。

日拓リアルエステート株式会社の先輩社員

新入社員の採用や研修、労務管理や各制度等を統括しています。

総務部 執行役員本部長
古川隆行
青山学院大学 経済学部経済学科

チームワークによる店舗の運営・管理を行っています。

エスパス新宿歌舞伎町店 統括店長
野路井 祐輔
東邦大学 理学部情報科学科

本社にて店舗運営のバックアップ・サポートをしております。

本社総務部 副主任
中久保 安美
南山大学 経済学部 経済学科

教育は全ての業務に優先する

総務部 係長代理
福島 聡太
早稲田大学 社会科学部

お客様に心から楽しんでいただける空間の提供

総合職・エスパス秋葉原駅前店 主任
妙川 大地
工学院大学 情報学部

店舗運営全般と人材教育なども行います。

新小岩駅前北口店 副主任
菱沼 貴浩
日本大学 商学部

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる