株式会社森八大名閣
モリハチダイミョウカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社森八大名閣

和洋菓子の製造及び販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

森八大名閣は福井県内に4店舗を展開しているお菓子屋さんです。
地域に根差し、愛される店 『地域の一番店』を目指して店づくりをしています。
当店が求めるのはチームワーク。
お客様に喜んでいただけるお菓子を提供するため、「感動」をテーマに社員一人一人が努力し、チームでお店づくりをしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

森八大名閣 経営理念

森八大名閣が長い歴史の中で守り続けてきたのは「いい素材を大切に使って丹念につくること」。実は和菓子には1,000年以上の歴史があり、昔から日本人の生活の様々な節目で食べられてきました。日本の習わしや風習を背景にし、季節に合わせた食感や見た目などを持つ和菓子の文化は、時に人々を感動させることがあります。この文化の向上に関わることに誇りを持ち、自己研鑽を積み重ねていくことで、『感動を与える菓子づくり、感動をわかち合う人づくり』の実現を目指しています。

戦略・ビジョン

福井から日本全国へ、世界へ。その原動力になるのが『夢』です。

人を元気に、笑顔にする原動力。お菓子は私たちの日常にうるおいを与え、こころを豊かにするものです。一方で時代が豊かになり、お菓子はどんな人でも気軽に楽しめるものになりました。この時代にお客様に必要とされる菓子屋になるにはどうすべきか…と考えたとき、商品をつくってそれを売るだけでなく、地域に住む人々に貢献し、地域を支える店でありたいと考えます。事業を通じて、地元の農業や産業と連携してビジネスチャンスを創出し、福井の豊かな土壌でつくられる食材のすばらしさを発信していく。皆様とともに『ふるさと福井』を盛りあげていくことを、これからも実現してまいります。

魅力的な人材

一人一人が主役。成長できる制度や環境があります。

入社後まずは、販売職か製造職として働いていただき、当社のお菓子づくりの醍醐味を味わいながら、商品知識や店舗・会社の運営について学んでいってください。そして将来は、1つのお店を任せられるようになって欲しいと考えています。それも若いうちに。その時には、お店に関するすべての裁量を任せるつもりです。「若いうちから主役として活躍してほしい」という考え方なので、研修などでは知識や技術だけでなく、一人一人が情熱や志を膨らませていけるような育成方針で教えています。また、個人だけでなくチームで成長できるように、職種や部署を超えて広報や顧客満足向上、販売促進といった役割を担う委員会制度も導入しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●販売職・・・和洋菓子の販売・接客
●製造業・・・和洋菓子の製造・包装

商品企画や営業・販売企画などスタッフ全員で考えています。
また将来は、店舗運営などを任せられる店長として活躍していただきたいです。

当社では、社員一人ひとりの可能性を信じて、若くても能力を発揮できる環境を用意しています。
会社をつくっていくこと、それは社員一人ひとりの知恵と行動です。

会社データ

事業内容 和洋菓子の製造及び販売
設立 昭和8年
資本金 1200万円
従業員数 28名
※パート・アルバイトスタッフを除く
売上高 3億5110万円(2021年6月)
代表者 森 雅信
事業所 ■御菓子司 森八大名閣 本店
   福井県福井市大手3-15-9
■菓子工房 オルロージュ 
   福井県福井市種池町2-404
■御菓子司 森八大名閣 エンゼルランド店
   福井県坂井市春江町江留下高道43-1
■山奥チョコレート 日和
   福井県福井市山奥町58-85-1
沿革 昭和 8年   初代 森強 東京にて創業
昭和21年   疎開のため福井にて開業
昭和51年   法人設立 株式会社となる
平成 5年   福井市種池町に洋菓子店出店
洋菓子部門を菓子工房オルロージュの名称にて展開
平成 8年   本店新築落成
平成12年   だるまや西武(現:福井西武)出店
平成17年  お散歩茶屋はれひより開店
平成26年  森八大名閣エンゼルランド店開店
平成31年 茶屋はれひよりをリニューアルし、山奥チョコレート日和オープン
経営理念 感動を与える菓子づくり  
感動を分かち合える人づくり
商品構成 和生菓子 (20%)
和焼菓子(45%)
洋生菓子(20%)
洋焼菓子(10%)
そ の 他( 5%)

連絡先

株式会社森八大名閣
採用担当  岡田直也・内田有希菜
〒910-0005
福井県福井市大手3-15-9
【TEL】 0776-25-0008
【FAX】 0776-24-0008
【H P】 http://morihachi.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社森八大名閣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森八大名閣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)