株式会社T&K TOKA
ティーアンドケイトオカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社T&K TOKA

東証一部上場/印刷関連/化学/半導体・電子・電気部品
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
印刷関連/精密機器/その他製造
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

横浜事務所 営業
三重野
【出身】理工学部 工業化学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 スピーディーな対応でお客様に対応していく!
印刷インキの営業をしています。
現在、担当している印刷会社は50社くらい。1日5~10社をルートでまわっています。
都内での車移動が多いので時間が読めず、基本的にはアポイントを取らずに印刷会社を訪問しています。これも、お客様との信頼関係があるからできること。

今も一番意識しているのは「どれだけ早く、お客様に対応できるか」。
対応したことが結果につながれば、その分、お客様との信頼関係を強くすることができると思っています。お客様にTOKA=三重野と覚えて頂き、何かあったときに「あいつに任せれば…」と思って頂けるよう、日々活動しています。

今後は億単位の大きな印刷機械を売ってみたい!今は難しい時代だけど、チャレンジしてみたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が苦労したモノが世にでる時が嬉しい!
TOKAの強みは「対応力」。小さな案件から大きな案件まで、営業・技術・生産が一致団結してお客様の要望に応えています。
そのため、営業として心がけているのは「お客様が何をもとめているか」。
どんなに技術や生産がスピーディーに動いてくれても、営業がお客様の要望を間違って捕らえていては意味がない。
「できました!」ってお客様に持っていっても「ちがう!」ってお叱りを頂く経験をつみ、「何が違ったのか」「何を確認しわすれたのか」と頭の引出を増やし、ノウハウを学んでいきました。今はお客様との終着点を同じにするため、事前に思いつく限りの確認をしています。

こうして苦労してできた印刷物が、世に出る時がスゴく嬉しい!コンビ二の店頭で「コレ俺がやったヤツだ!」って、ひそかに自慢に思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に働く自分をイメージできたから。
理系の大学に通っていたのですが、根詰めて研究するのはもういいかな…と。人と接する仕事がしたい、せっかく化学の勉強をしてきたのだから、化学系の営業がいいなと思い、就活スタート。
色々な会社をまわっているうちにB TO Bの中間資材を取り扱っている会社がいいと感じ、TOKAの説明会に参加しました。
他社の説明会では質問したことに対し、「個別に…」とか「今は応えられません」とか答えになってない回答が多かったのですが、TOKAは、答えにくい質問に対しても誠意を持って話してくれたんです。例えば、残業やお金に関することにも、ざっくばらんに答えてくれ、働いている自分をイメージしやすかったということがTOKAに決めた一番の理由です。
 
これまでのキャリア 印刷インキ営業(2008年入社) 横浜事務所勤務(係長)

2010年4月に新設された横浜事務所。営業4人と所帯が小さい分、皆が何をしているのか見え、相談しやすく自分の意見が言いやすい雰囲気です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

柔軟な姿勢で「寄り道」することをお勧めします。
多くの会社を見ることで、自分が目指している業界を深く考える材料が増えるし、全然しらない世界を発見することもできる。
実は、自分がTOKAと出会ったのも他社の説明会の合間の時間つぶしだったんです。「時間空いてるし、行ってみよう!」的な。
就活の合間にできたあき時間を利用して、そういう「寄り道」をしてみるのも一つの手だと思います。新発見があるかもしれませんよ。

株式会社T&K TOKAの先輩社員

TOKAの主力製品である『UVインキ』の開発を行っています!

研究第二グループ

電子材料用途の着色剤の開発

研究第三グループ
保坂

合成樹脂、特にエポキシ樹脂関連の研究開発。

研究第四グループ
河野

インキだけでなく、僕の色(信頼)を買ってもらう仕事です。

福岡支店 営業
石井

かっこよく言うと「印刷コンサルティング業」ですね。

大阪支店 営業
望月

掲載開始:2020/03/01

株式会社T&K TOKAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社T&K TOKAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)