熊日サービス開発株式会社
クマニチサービスカイハツ
2021
業種
出版
教育関連/情報処理
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

私たち熊日サービス開発では、熊本にちなんだ出版物の制作・発行や、自費出版サービス「熊日マイブック」の制作、生涯セミナーや各種イベントの企画・運営を手がけています。熊本城や熊本電鉄「青ガエル」のフォトブック制作を手がけるなど、地域の資源を活かした事業が特徴。熊本日日新聞社グループのなかでも特に幅広い事業を手がけ、常に新しい価値を追求するベンチャースピリットにあふれる会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

出版・IT・セミナー運営・チケット販売…好奇心旺盛な会社です!

私たちが手がけるのは、出版・セミナーの開催・記念品販売・ホームページ制作、クオカードやチケット販売と、非常に広い分野にわたります。軸となるのは出版業務と、セミナー・イベントの企画運営業務。熊本日日新聞の読者や地域の方々をターゲットに、生涯学習をテーマにした講座・教室・講演会を開催したり、自費出版・受託出版も含めた書籍の企画と編集をおこなったりしています。熊本城の写真集や、地震・災害に役立つ冊子の発行を通じ、熊本ならではの情報を発信しています。近年ではネットショップを開設したり、ホームページ制作の依頼を受け付けたりと、ITを駆使した事業にも積極的に取り組んでいます。

社風・風土

チャレンジ精神が根づき、良好なチームワークが自慢の職場です

熊本日日新聞社グループのなかでも特に幅広く事業を展開している当社。そんな私たちとともに働くスタッフも、好奇心旺盛で新しいことに積極的にチャレンジするメンバーばかりです。新たなジャンルの出版物の企画からはじまり、新聞というメディアを活かした斬新な新規事業、熊本の強みを活かした記念品の販売まで、社員のアイデア次第でどんどん新たなサービスが形になっていきます。新規プロジェクトを円滑に進めるためには、良好なチームワークが不可欠。業務時間内はもちろん、休憩中や休日にも一緒に遊んだり旅行に行ったりするグループも多く、温かい雰囲気がある職場です。

会社データ

事業内容 熊本日日新聞社の本やマイブックなど出版物の制作、生涯セミナーなどの開催、各種イベントの企画・運営
設立 1973/8/1
資本金 1,000万円
従業員数 85名
売上高 7億6千万円(平成29年度)
代表者 代表取締役社長 甲斐 壮一
事業所 ■本社
〒860-0823
熊本市中央区世安町172
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)