株式会社シャノアール
シャノアール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シャノアール

【カフェ・ベローチェ/コーヒーハウス・シャノアール等直営】
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/ホテル
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
カフェ・ベローチェ M・Y店長
【出身】園田学園女子大学  食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでいただける店舗づくり。
店長としてお客様に喜んでいただける店舗をつくるため、「明るい店舗」を追求しています。その中でも、従業員の教育と店内のクリンリネスに特にこだわりを持ち、取り組んでいます。お客様を元気よくお迎えする明るい接客、店内を明るくするためきめ細かい清掃に注力することで私の目指す「明るい店舗」に近づけると思います。これらの取り組みの結果、お客様が毎日私の店舗を利用してくださるようになったときに大きな喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店のオープニングに携わり、新しい仲間とお客様に出会えたこと。
入社8か月目、マネージャーとして新店のオープニングに携わりました。一からお店を作るにあたり、当時の店長と私は従業員が「明るく、楽しんで働ける店舗」にすることを目標にしました。その中で、お客様へはもちろん従業員同士も元気に挨拶をすることを徹底して教育しました。そうすることで、店舗の士気も高まり、雰囲気が良くなりました。オープン後は、多くのお客様にご来店いただき、リピーターになって頂いたことにとても嬉しく思いました。お客様に顔を覚えていただき、話しかけてくださる瞬間がとても嬉しく、この仕事が好きな理由の1つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動時にカフェ・ベローチェを利用した時の感動。
就職活動をしているとき、よくカフェ・ベローチェを利用していました。ちょっとしたときに寄りたくなる空間、そこには清掃の行き届いた店内があり、常に明るく接客している店員さんがいました。「私もこのような、ある人にとって欠かせない場所を作りたい」とそう思いました。これがシャノアールを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 近畿リジョナル社員として入社後、入社8か月目でマネージャーとして新店のオープニングを担当しました。その後、入社2年目の冬に店長に昇格し、現在は店長として日々勉強しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会や合同説明会で、その企業の本当の姿を見られるとは限りません。説明会終了後に個別で質問したり、面接時の対応などからも企業の姿勢や社風が見えてくることもあります。是非、積極的に自分からアプローチして、自分に合った企業を見つけてください。

株式会社シャノアールの先輩社員

自らの手腕が問われ続ける仕事。

営業部
カフェ・ベローチェ T・M店長

店長として、スタッフ全員の笑顔を引き出すこと。

営業部
営業部 M・I店長

本社建設部にて、店舗レイアウト設計や家具の選定。

建設部
建設部 K・W

店舗運営とアルバイトスタッフの教育。働きやすい環境づくり。

営業部
カフェ・ベローチェ M・T店長

新商品の開発を中心に、お取引企業との商談や新規食材の選定を行います。

商品部
商品開発課 R・K

スタッフと共にお店をつくりあげていく

営業部
カフェ・ラ・コルテ T・Y店長

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社シャノアールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シャノアールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)