愛知海運産業株式会社
アイチカイウンサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/エネルギー/建設
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

総務部総務課
佐藤 史浦(24歳)
【出身】名古屋外国語大学  現代国際学部 現代英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『会社を支える扇の要』として。
主に採用業務と、社内のIT資産やシステムの保守・運用を担当しています!
採用業務では新卒・中途共に窓口として応募者の皆さんと応募後の連絡~内定後のフォローまで行っています。IT関連についてはこれまでまったく知識がなかったため(むしろ苦手でした…笑)、勉強の毎日ですがやりがいをもって働くことができています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「頼りになる先輩です」と言ってもらえたこと!
入社して1年目の新人ですが、すぐに大卒採用の説明会や面接に行き、就活生の子と話していました。その際には「採用の知識はなくても、年が近いし就職活動の記憶も新しいから、学生の気持ちなら上司より私の方が理解できるはず!」と、学生側に寄り添った行動を心がけていました。
2020年卒の内定者の子たちから「頼りになる心強い先輩です」と言ってもらった時には、1年間心がけてやってきたことがうまくいったように感じて、とっても励みになりうれしかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分から何か挑戦することができる環境
「こんなことがやりたい!」という気持ちがあれば、積極的に新しいことに挑戦できます。
例えば私は、現在作成中の新しい会社ホームページに、「社員の方々からも写真を集めて、みんなでホームページをつくりたい!」と【愛知海運産業写真コンテスト】を稟議して、開催しました。もちろん上司のサポートもありましたが、こうした挑戦と経験を積み、成長することができることが好きな点です。
 
これまでのキャリア 採用関連業務
IT資産・システムの保守運用

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も2年前のこの時期は毎日説明会や面接ばかりで大変でしたが、就職活動を通して自分のこれまでの人生・これからの人生を深く考える良いきっかけになりました。みなさんも、最後には「やり切った!」と、胸を張って言えるよう頑張ってくださいね。きっと自分の為になると思います!

入社前から入社後も、採用担当として、総務という立場として、そして先輩として、皆さんの力になれるように私も頑張りますので、ぜひご応募お待ちしております!

愛知海運産業株式会社の先輩社員

荷役作業のプランニング・監督業務をしています!

海運事業部業務課
羽田 善郎

社会を支える「縁の下の力持ち」になる。

建設事業部
伊藤 大河

ガソリンスタンドにてサービススタッフをしています!

燃料事業部 販売一課
宮川 美穂

掲載開始:2020/03/01

愛知海運産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知海運産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)