愛知海運産業株式会社
アイチカイウンサンギョウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
海運
倉庫/エネルギー/建設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは愛知県の東三河地域に根付いた多業種経営の企業です!

三河港を基盤とする海運事業をはじめ、燃料・建設・エンジニアリング・レジャー開発という5分野で、合計20もの事業を展開しています。
5つの事業の運営は独立採算制に近く、各事業がより良いサービスを提供するため、日々努力を重ねています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【東三河地域の発展を支える、物流総合企業を目指して70年。】

私たちは1950年の創業から愛知県の東三河地域の発展のために尽力し、地域とともに成長してきました。現在は複合型企業として、海運業の他にもエンジニアリング・建設・海洋レジャー・自動車整備など、全部で20もの事業を展開しています!それぞれの事業が連携することにより、より大きな効果を生み出すことができるのです。会社がどれだけ大きくなっても、私たちが創業から今日まで変わらず最も大切にしていることは『現場との関わり合い』。地域の声にしっかりと耳を傾けながら、日本全国の港と世界150か国以上を結ぶネットワークを背景に、時代と社会に求められる新しい物流ネットワークとシステムを創造する総合物流企業を目指します!

社風・風土

『三河港から世界へ、世界から三河港へ。』

昭和47年に国際港として開港した豊橋港は、平成9年に港域が拡大され三河港となりました。自動車の輸出入を中心に急速な発展を遂げ、東三河のみならず西遠・南信まで含めた広域の物流拠点として整備されています。そんな三河港は私たちの海運業の基盤であり、三河港豊橋コンテナターミナルでは当社が日韓航路を誘致、その後のターミナル発展の礎を築くなど、強い繋がりがあります。三河港は現在、自動車において全国2位の輸出額・25年連続1位の輸入額を誇り、周辺の経済力と、日本のほぼ中央という地理的優位や開発力を活かし、さらなる飛躍が期待されます。私たちも三河港の無限の可能性とともに、今後も発展を続けていきます!

事業・商品の特徴

物流から土木建築まで、【海運会社の強み】を活かす。

私たちはこれまで、基盤となる海運業を活かして活躍のフィールドを広げてきました!例えば、かつて田原市の臨海部で自動車工場の建設ラッシュが起こり、その埋め立て造成工事を当社が行いました。もともと海運業で砂利、石を船で運んでいたため、そこから土木事業へ拡大、加えて人口増加に伴い住宅建設も進んだことで、建築事業も始まったのです。港や岸壁に関わる工事も多く、海に近い軟弱な地盤を、より安全な地盤に改良する工事も積極的に進めています!他にも燃料事業や海洋レジャー事業など、港や臨海部の特徴を熟知した海運会社だからこそ、責任をもって周辺地域の安心を守り、暮らしを豊かにする仕事ができるのです。

会社データ

事業内容 ◆海運事業部

コンテナ貨物取扱業、港湾運送業、倉庫業、通関業、陸上輸送、海上輸送、国際輸送、船舶代理店業、港湾サービス業、工場構内作業請負、クレーンリース業

◆燃料事業部

サービスステーション、船舶用燃料、産業用燃料・潤滑油販売、LPガス販売、損害・生命保険代理店、自動車整備業(認証整備工場)、中古車ネット販売、鈑金塗装

◆エンジニアリング事業部

製缶加工、搬送装置・機械組付、金型加工、設備移動工事、配管工事、設備メンテナンス、各種解体工事

◆建設事業部

<土木部>
土木工事業、造園工事業、とび・土工工事業、舗装工事業、しゅんせつ工事業、水道施設工事業、石工事業、鋼構造物工事業、塗装工事業、管工事業、建材販売業(山土・砕石・砂利・砂・埴土他)、重機作業及びリース業、産業廃棄物収集運搬業、地盤改良工事
<建築部>
建築一式工事業(一般住宅・共同住宅・工場・倉庫・店舗・事務所等)、増改築一式工事業、一級建築士事務所、宅地建物取引業

◆企画開発事業部

田原マリーナ: マリーナ事業(保管サービス・修理)小型船舶販売、小型船舶免許講習
愛海オートサービス: 自動車整備事業(民間車検指定工場)、自動車販売

◆関連会社

田原運輸株式会社(一般区域貨物自動車運送業・産業廃棄物収集運搬業)
斉藤運送有限会社(一般区域貨物自動車運送業・労働者派遣事業・有料職業紹介事業)
設立 1950年8月
資本金 3,000万円
従業員数 368名(2019年9月)
売上高 123億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 山田 俊郎
事業所 ◆本社
 愛知県田原市田原町柳町6番地(〒441-3421)
 TEL(0531)22-1241
 FAX(0531)23-2650

◇豊橋支店 ( 愛知県豊橋市神野ふ頭町)
◇田原事業所 ( 愛知県田原市緑が浜)
◇名古屋営業所 ( 愛知県名古屋市港区)
◇豊田営業所 (愛知県豊田市細谷町)
◇浜松営業所 ( 静岡県浜松市中区田町)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)