バイホロン株式会社
バイホロン
2021

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
業種
食品
本社
富山

国内初のNPA-GMP認証と月産150トンを超える生産量を誇る健康食品受託メーカー

今年は、通常の健康食品の試作体験(1~2日)と中長期の品質管理業務体験(2週間~)を実施します。品質管理業務体験につきましては、人数限定のインターンシップとなります。

体験できる仕事(企画開発) 健康食品の企画、設計、試作品の作成

皆さん知ってました?
健康食品の企画開発を行うのに資格などは必要無いことを!

開発業務というと特別な資格が必要だと考える方が多いのですが、健康食品の世界は特別な資格は一切必要ありません。
入社2年目で年間150万個も売れた商品を開発した先輩もいます(何故か2年目、3年目の若手がヒット商品を生み出すジンクスが・・・)。

当社のインターンシップは、この企画開発業務を体験することが出来ます。
開発業務には、処方設計、試作(小スケールで実際のものを作って製法を検討する)、包装設計といった幾つかの仕事がありますが、今回体験していただくのは、試作の部分になります。


【Aコース】 完全オリジナルサプリメントの試作体験(企画開発業務)

こちらは自分が作りたいサプリメントを企画から行ってもらいます。
作ってみたいアイデアを当社の開発スタッフと形にする体験ができます。
先ずは企画案を送っていただき、採用された方のみが試作体験できます。
実施日につきましては、個別に調整させていただきます(1回1名だけのマンツーマンコース)。


【Bコース】 スムージーの試作体験(企画開発業務)

こちらはAコースと異なり予めこちらで準備した原料をもとにスムージーを試作してもらう形になります。
【Aコース】ほどの自由度はありませんが、開発業務の一端を体験することが出来ます。
こちらにつきましては、予め実施日を設定して数名単位で実施します。

何れのコースも実際にご来社いただくのは、1~2日程度になります。
作った試作品はお持ち帰りいただくことが可能です。
体験できる仕事(品質管理) 【Cコース】品質管理業務とことん体験

今期は、中長期(2週間以上)のコースを準備しています。

2週間のコースでは、
・品質管理業務の理解
・物性試験
・原料試験
の実務ができるレベルまでの体験をしていただきます。

更に長い期間のインターンシップが可能という方につきましては、
・定量試験
・環境試験
も体験していただきます。

こちらにつきましては、中長期の実施ということもあり、ちょっと体験してみようといった感じではなく、『本気』で取り組んでいただける方を募集します。

県外からの滞在型参加者に対しましては、宿泊の補助、昼食を準備致します。
自宅からの通勤型参加者に対しましては、交通費(当社規定)と昼食を準備致します。

2週間を超える体験をされる方につきましては、実務も行っていただきますので報酬をご用意いたします。

実施場所詳細 大沢野工場(富山県富山市中久保357-1)

●「JR富山駅」下車 バス30分

●バス停「上大久保」下車 徒歩5分

※駐車場も完備していますので、お車での来社もOKです。
資格・対象 新規学卒者のみ(既卒は対象外)
エントリー方法及びエントリー後のフロー 説明会、イベントの画面の下の方にあるフォームから予約を入れて下さい。

自動配信でメールが送信されますので、こちらの手順に従ってOpenESを提出して下さい。

ESを提出いただいた方には、エントリー方法の詳細をメールにてご案内します。


参加していただくことになった方につきましては、こちらから連絡させていただきます。

※複数エントリーも可能ですが、ひとつのコースに参加された方につきましては、他のコースへの参加はご遠慮いただきます(少しでも多くの方に体験していただきたいので)。
報酬、交通費 企画開発部門のインターンシップにつきましては、報酬、交通費の支給はなし(作成したサプリメントはお持ち帰りいただけます)。

品質管理部門のインターンシップにつきましては、品質管理部門の本文を参照して下さい。
募集人数 若干名

インターンシップ一覧

2019/07/20

オリジナル健康食品の試作体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時、10月随時、11月随時、12月随時、1月随時、2月随時(富山)
エントリー締切:2/25

スムージーの試作体験

実施日数
1日
開始日(場所)
7/8、8月上旬、9月中旬、12月中旬(富山)
エントリー締切:11/30

品質管理業務体験

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
2週間程度
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時、12月随時、1月随時、2月随時、3月随時(富山)
エントリー締切:2/25

品質管理業務体験

理系歓迎日程は応相談報酬交通費
実施日数
1カ月以上
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時、10月随時、11月随時、12月随時、1月随時、2月随時、3月随時(富山)
エントリー締切:2/25

連絡先

バイホロン株式会社

〒939-2243

富山県富山市中大久保357-1

総務部 笹岡

 TEL 076-468-7500

 FAX 076-468-7511

 E-mail jinji@biholon.co.jp

 home page http://www.biholon.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)