株式会社ボードルア
ボードルア
2021

株式会社ボードルア

【ITインフラ/システム開発/ネットワーク構築/サーバー管理】
業種
インターネット関連
広告/その他商社/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆助け合う風土を大切にする"トモダチカンパニー"◆

「社会に通用するビジネスパーソンを育てていく」その思いのもと、
スキルを一切問わず「頑張りたい」という気持ちを重視してきました。

その気持ちに学部は関係ありません。

最初は、PCスキルなんて全く無い社員が
ITコンサルタントやマネージャーとして高いスキルを身につけ、
成長していく姿を見る事こそ、私達の喜びです。

私達と一緒に成長しませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

"友達"のために設立したトモダチカンパニー

起業したきっかけは、留年してまで大学を卒業したのに「やりたいことが見つからない」と困っている友人。それを見かねて「俺と面白いことやろう」と一念発起してできたのがボードルアです。とはいえ、誰もITの知識はなかったので、とにかく本を読み漁ることから始めました。困っている友達に手を差し伸べ、みんなで力を合わせて新しいことを成し遂げようとする。うれしいことに、この風土は社員数が500名に増えたいまも変わらず、いい意味で社員同士が友達感覚のままです。今後、さらに会社の規模が大きくなったとしても変えるつもりはありません。わたしたちは社員を絶対に見放したり、後悔させたりはしません。これは友達同士の約束です。

施設・職場環境

トモダチと築いた、安定した経営基盤

ボードルアでは、先輩社員が新入社員をマンツーマンで面倒を見ます。実はコレ、会社からの指示は一切なし。自分がしてもらったことを後輩に返すという行動が根付いているんです。資格取得の勉強会もみんなで楽しみながら実施しています。資格試験に合格したときは盛大にお祝いをして、不合格になったときも残念会を開催。みんなでモチベーションを高め合いながら取り組んでいます。そんな育て合う環境から、大手企業のITスペシャリストと対等に渡り合う社員も増え、業績も拡大。今では六本木のミッドタウンに本社を構え、設立10年で社員500名規模の会社に成長しました。安定した経営基盤が築けたのも、友達同士助けあった結果です。

社風・風土

トモダチだから、仕事もプライベートも相談できちゃいます

地方から上京してくる社員も少なくないため、そんな時の受け入れ体制もバッチリ。不安な場合は、お部屋探しから社員が同行してサポートしますし、都内の案内もします。「同僚」のことを「友達」と呼んだ方がしっくりくるような、フランクな関係性が出来あがっているボードルア。休日も社員たちが集まって一緒にバーベキューをしたり、旅行に行ったりするなどオフも同僚と過ごしている社員も珍しくありません。ここでは社会人や会社だからといって、硬く考えすぎる必要はありません。初めての社会人生活だからこそ、仕事もプライベートも一緒に楽しんでいきましょう。困った事があっても、500名の友達が相談に乗ってくれますから安心して下さい。

会社データ

社風 ◆◆自慢のトモダチカンパニー◆◆

今では規模も大きくなりましたが
それでも社長、役員をはじめ社員全員がお互いの顔と名前を憶えています。
入社から3日もすれば、あなたにも新しいニックネームがついているかも?
希望がある方はぜひ面接の場で自己申告して下さい!(笑)
ぼくらのトモダチの証、「ボードルアTシャツ」を用意してお待ちしています。

仕事と同じくらい積極的にイベントも開催しています。
社員旅行や全体会などへの参加率は、ほぼ100%。

そんな居心地良い環境のせいか、
ネガティブな理由で退職する人がいないのが自慢です!
事業内容 ◆◆身近なIT環境を支えています◆◆

ボードルアの事業はIT通信事業です。
インターネットで買い物をしたり、
スマホで友達とメッセージやスタンプを送りあったり、
SNSで画像や動画を投稿したり、
現代社会で広くに使われている
IT環境を支えるのがボードルアの仕事です。

わたしたちのサービスは広大で日本の社会全体、世界すべてのITサービスに関わっています。

そして皆さんが普段の生活の中でサービスを受けているものにもそれは含まれています。
携帯、保険証券、アパレル、不動産、食品メーカー、スポーツ、ホテルなど多くの業界が今やITを利用しており、
会社間や店舗間でシステムやサービスを同時に利用できる仕組みが整っているのは、ネットワークが日本中で普及し、
そして今もわたしたちネットワークのスペシャリストが新しいものを構築したり、現在あるものを維持しているからです。

具体的な例を挙げると、
大手金融機関のATM網(三菱UFJや三井住友、みずほなど)、
携帯電話網(NTT、au、ソフトバンクなど)、
自動車(トヨタ、日産)、
航空機(JAL、ANA)、
その他日本を代表するメーカー、たとえば旭化成、ソニー、日立、富士通など
大きな企業になるほどそのネットワークの利用は多様で、そこに私たちの技術が必要とされています。

また、ITと聞くと、理系やエンジニアのイメージですが、DeNAやサイボウズ、楽天など、
社員が自由に働いていて面白い会社、働きやすい会社が多数あります!
そして、わたしたちボードルアも、『文系出身が7割』『20代若手が活躍』『自由な服装』『新しい挑戦を応援する社風』など、
日本を代表する会社にも負けないとっても面白い会社ですので、
詳しく弊社の選考でみなさんにお話しできればと考えています。
設立 2007年4月
資本金 5,000万円
従業員数 450名(2019年8月現在)

平均28歳。20代の若手リーダーも多数活躍中!
売上高 非公開
代表者 代表取締役 冨永 重寛
事業所 東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー37階
主要取引先 NTTグループ
KDDIグループ
ソフトバンクグループ
IIJグループ
日立グループ
富士通グループ
NECグループ
京セラグループ
三菱総研DCS株式会社
三井情報株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社野村総合研究所 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)