株式会社日産カーレンタルソリューションニッサンカーレンタルソリューション
業種 リース・レンタル
商社(自動車・輸送機器)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

首都圏営業部首都圏北ブロック飯田橋駅西口店
坂本裕紀(23歳)
【出身】東洋大学  社会学部社会心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レンタカー店舗運営
お客様の様々なニーズに合わせて、きれいで便利で安心なレンタカーを提供する仕事です。
ビジネスユースが多い店舗ですと、常連のお客様が多く、気さくに会話も弾みます。
趣味のゴルフに誘っていただくこともあります。
「いつもありがとう」と言っていただけるのが何よりの喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な国のお客様との出会い
入社した年の夏には、研修として北海道の新千歳空港店に2週間勤務します。
夏の新千歳空港店には日本の方以外にも、海外のお客様がたくさんいらっしゃいます。
英語での接客は不安でしたが、毎日の接客で訓練され、自信を持って応対できるようになりました。スキルアップに非常に有意義な経験でした。休暇には札幌や小樽などを観光できたのもよい思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長市場であるレンタカー業界で働いてみたい
もともと大学時代から、先輩の紹介で日産レンタカーでアルバイトをしていました。就活では別の就職先も内定をもらっていましたが、2018年度より大卒の募集を始めるということで、レンタカー業界で働くのも面白そうだと思い、こちらに就職を決めました。円滑な店舗運営においては、社員だけでなくアルバイトスタッフさんたちとのチームワークが非常に大切です。他店舗と連携をとって車両や予約を管理し、それぞれの店舗が効率的な売上をあげられるようにすることも非常に重要です。
 
これまでのキャリア 飯田橋駅西口店勤務(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は妥協せず、自分が納得するまで続けることが大事だと思います。
そのためにも積極的に様々な企業の会社説明会に参加したり、OB訪問などをして選択肢を増やしてください。

株式会社日産カーレンタルソリューションの先輩社員

新事業の実行部隊。電動自動車のカーシェアリングを世の中へ広める仕事

企画本部 NewMobility推進部
秋山 由妃
横浜市立大学 国際綜合科学部 国際綜合化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる