コスモ・サイエンス株式会社
コスモ・サイエンス
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、三菱電機グループとの直取引100%のため、長期でビッグプロジェクトに関わることができるソフトウェア開発会社です。
工場の自動化に向け、産業用ロボットのシステム開発等を手掛けています。例えば、航空機やロケットに使われる金属を加工する工作機械のシステム開発などです。
システム開発は、いわば工作機械に命を吹き込む仕事。私たちは、三菱電機のモノづくりをソフトウェア開発で支えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

手がけるのは、一歩先の未来

当社が手掛ける案件はすべて三菱電機のプロジェクト。産業用ロボットなどを稼働させるシステムの開発を行っています。三菱電機のモノづくりの前線で活躍するロボットを動かせるのは、当社のシステムがあるからこそ。私たちの仕事は、直接モノを作る仕事ではありません。システムを開発し、そのシステムが搭載された工作機械が1年後に工場で稼働。その工作機械によって生み出された商品が世に出るのはさらに1年後。長期スパンで取り組む案件ばかりなので、常に未来を更新し続ける仕事です。自分が出がけた製品に機能を追加していくので、じっくりと案件に関わることができ、プログラミング知識はもちろん、業務知識も深めることができます。

戦略・ビジョン

更なる取引拡大、工場から宇宙まで支えられるシステム開発を

エンジニアとして成長する上では、「どういった人、案件にどう関わっていけるのか?」が重要。当社は、今後も三菱電機グループとの取引を拡大、より広い分野のシステム開発に関わっていきます。現在は、工作機械、ロボットなど、ファクトリーオートメーションに関わる案件が中心ですが、徐々に皆さんにお任せする案件の幅を広げていく予定です。何故三菱電機グループとの取引を拡大するのか、それが皆さんの仕事、生活にどう影響していくのか?については、説明会にて是非お話させていただきます。

社風・風土

有給取得率100%、エンジニアの働きやすい環境を追求

当社のエンジニアの半数以上は文系出身の未経験者。それでもお客様から「ずっと担当してほしい」と言っていただけるほどの魅力的なエンジニアになった先輩も。皆さんがそれぞれ思い描く「魅力的なエンジニア」になってもらうために、育成プログラムはもちろん、制度面でも会社として万全の環境を用意しています。残業は月平均18h、年間休日は123日と、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境です。また、ほとんどが社内開発ですので、腰を据えて日本のモノづくりにおいてかかせないエンジニアを目指してください。

会社データ

事業内容 コンピュータシステム開発事業
設立 1986年01月29日(昭和61年)
資本金 1,000万円
従業員数 40名
売上高 3億2000万円(2017年実績)
代表者 代表取締役 浅井 正
事業所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目9番4号 名駅近藤ビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)