シコクアス株式会社
シコクアス
2021
業種
設備・設備工事関連
建材・エクステリア/プラント・エンジニアリング/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

保温・保冷・防音装置に特化し、多くの工事の設計・施工管理を手掛けています。お客様は大手企業を中心に化学プラントや製紙プラントなどが中心。地域の経済と暮らしを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

保温・保冷・断熱。お客様は大手企業が中心です。

当社は、断熱・防音工事のプロフェッショナルとして、工事の設計・施工管理などを手掛けています。お客様はエリアの大手企業様が中心。専門性の高い技術力が評価されています。各種プラントや焼却場など、日々の経済活動や生活に欠かせない領域を担っています。この業界は、不可欠な領域ゆえ、新規案件はもちろんメンテナンス案件も豊富にあり、景気の波の影響を受けにくい特徴があります。当社も、少数精鋭で実績を積み上げてきました。そして、今、第二の創業の時期を迎えています。

仕事内容

学歴・学部を問わず、プロフェッショナルに成長できます。

当社では、学歴などで職務を限定する垣根などはありません。お客様との打ち合わせ、見積り、設計、作業を一貫して経験していただきます。いわば工事のトータルプロデューサー的存在です。こう表現すると、大変に思われるかもしれません。しかし、全体を把握して仕事に取り組んだ方が、仕事がやりやすく、かつ面白さが感じられます。当社で経験を積めば、全てをこなせる人材に成長できます。また、CADによる設計も行いますが、当社の設計精度は高いことで知られており、お客様からの信頼が厚いので、幅の広い仕事に取り組める点も魅力だと思います。あなたがプロフェッショナルに成長できる環境が整っている企業です。

社風・風土

職場の雰囲気は、あなたが作ってください!

第二の創業ともいえる時期を迎えている当社では、新しい職場の雰囲気づくりに注力しています。現在も、ざっくばらんな親しみやすい雰囲気はありますが、今後は、あなたが持つ雰囲気を大切に、より働きやすい環境づくりに注力していきたいと考えています。そして、会社と従業員が共に利益を分かち合う企業でありたいとも思います。それぞれが責任を持って仕事を行い、その結果を待遇に反映させていきます。将来、取締役を目指していただいても構いません。もちろん、そのためのサポートも行います。必要なことは、全てお教えしますし、資格なども全て会社負担で取得できるので安心してください。(写真は教育係も務める社長の戒田です)

会社データ

事業内容 ■保温、保冷、断熱工事の設計施工
■防音工事の設計施工
■板金工事の設計施工
■足場架設工事の設計施工
■冷えルーフ特約店
■断熱材販売
■前項に付帯関連する一切の事業
設立 1953年(昭和28年)5月8日
資本金 1000万円
従業員数 3名
売上高 1.3億円(2018年3月末実績)
代表者 代表取締役社長 戒田 憲昭
事業所 新居浜本社/愛媛県新居浜市阿島1-6-23
営業所/愛媛県四国中央市三島朝日2-7-7
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)