牛乳石鹸共進社株式会社
ギュウニュウセッケンキョウシンシャ
2021

牛乳石鹸共進社株式会社

化粧品/石鹸/日用品
業種
化粧品
化学/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

明治42年の創業以来、化粧石鹸の製造・販売を主軸として事業展開に努めてきた私たち。

ボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって、時代のニーズに即応し、伝統ブランド「牛乳石鹸」に加えて新ブランドを生みだしてきました。本年2019年5月には創業110周年を迎えます。『ずっと変わらぬやさしさを。』の理念のもと、お客さまの肌に、こころに、そして環境にもやさしい、「ものづくり」に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世代を超えて愛され続ける「牛乳石鹸」を製造・販売しています

私たちは、赤と青のパッケージが目印の「牛乳石鹸」の製造・販売を行う事業を展開しています。また石鹸だけではなく、ボディソープ、洗顔製品、ヘアケア、入浴剤などの商品開発も手掛けており、「製品には作り手の人格が宿る」という精神のもと、品質を第一に考えたものづくりに励んでいます。当社は1909年(明治42年)の創業以来、100年以上の歴史を築き上げていることから、牛乳石鹸は世代を超えて愛され続けるブランドとして世に定着。石鹸は人の皮膚に直接触れる商品のため、高品質で信頼できるものを提供することが何より大切と考えており、今後もやさしい製品の開発や製造に注力する所存です。

企業理念

「ずっと変わらぬやさしさを。」

牛乳石鹸が大切にしているのは「やさしさ」という品質。安心、安全であることはもちろん、くらしの中で求められる新たな機能性や使いやすさ、ゆたかな気持ちや安らぎなど、心に与える価値も牛乳石鹸が考える品質のひとつです。わたしたちは、研究開発、商品企画、製造、販促宣伝、営業、物流、管理業務など社員一人ひとりの「やさしさ」が、製品の「やさしさ」につながっていくことを確信しています。「ずっと変わらぬ やさしさを。」この言葉を胸に刻み、想いを込めて、牛乳石鹸は、お客様の肌に、こころに、そして環境にやさしい製品をつくり続けていきます。「やさしさ」は牛乳石鹸の企業力です。

魅力的な人材

一緒に未来をつくりましょう!

私たちの仕事に年齢は関係ありません。若い人でもどんどん仕事を任せられます。人にはそれぞれ得意分野、不得意分野があります。得意分野は社会に出て、もっともっと伸ばせば良く、不得意分野は、あせらず一つ一つ克服し自分のものにしていけば良いのです。私たちの会社には、あなたの活躍するフィールドがあります。ぜひあなたの得意分野、不得意分野、それにやりがいを私たちに聞かせてください。

会社データ

事業内容 化粧石鹸、化粧品、製造販売
企業理念 ずっと変わらぬ やさしさを。
設立 明治42年5月
資本金 5億円
従業員数 350名
売上高 186億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 宮崎 悌二

環境の変化が厳しい昨今、不易流行という言葉にもあります通り、変えてはいけない本質的なものがある一方、積極的に変化を取り入れることも必要です。牛乳石鹸では、変えてはいけない本質を、「品質」と「信頼」と捉え、これからも皆様方から信頼されるお肌にやさしく、こころにもやさしい、安心・安全な品質の製品を提供して参ります。
事業所 【本社】
〒536-0004
大阪市城東区今福西2丁目4番7号
TEL:06-6939-1451(代)
【支店】
東京支社・首都圏支店 〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町12番6号
北日本支店 〒060-0001 札幌市中央区北一条西13丁目4番
中部支店 〒465-0033 名古屋市名東区明が丘47番1号
近畿支店・中四国支店 〒536-0004 大阪市城東区今福西2丁目4番7号
九州支店 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目6番10号
安田工場 〒538-0033 大阪市鶴見区中茶屋2丁目1番14号
関連会社 株式会社バイソン 本社 〒536-0004 大阪市城東区今福西2丁目4番7号
           営業部 〒536-0014 大阪市城東区鴫野西5丁目19番38号
海外拠点 南聯牛乳石鹸國際股分有限公司(NANLIEN & COWBRAND INTERNATIONAL CO., LTD.)

中山市麗達化粧品有限公司(ZHONGSHAN CITY RIDA COSMETICS CO .,LTD.)

新華拓展有限公司(SUNWA MARKETING CO., LTD.)

牛乳石鹸共進社 インドネシア駐在員事務所(COW BRAND SOAP KYOSHINSHA CO.,LTD/INDONESIA REPRESENTATIVE OFFICE)

沿革 明治42年(1909年)創業。

昭和6年、個人経営から法人組織に改め、堅実なる経営方針のもと、品質第一主義にすぐれた化粧石鹸を製造販売してまいりました。 第二次世界大戦前は中国を中心に広く海外へ市場をのばし、その輸出実績は業界最高の記録を樹立し、COW BRANDの名声は内外共に多大なものとなりました。

昭和20年、戦禍のため工場を全焼しましたが終戦と同時に復興させ合理的な大量生産体制のもと全国的に販売網を拡大しました。

昭和38年、さらに新工場建設、名実共にわが国最大の化粧石鹸メーカーとして発展、品質第一主義のもと、つねに製品の優秀さとシェアの強大さを誇っています。近年はボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって、時代のニーズに即応し、伝統ブランド「牛乳石鹸」に加えて新ブランドをつぎつぎと生みだしてきました。

平成21年には創業100周年を迎え、『ずっと変わらぬやさしさを。』の理念のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい、「ものづくり」に取り組んでいます。

平成23年、鶴見区安田工場 ISO9001認証取得。

平成27年には、"こどもが主役の街"「キッザニア甲子園に、翌年にはキッザニア東京にパビリオンを出展 公式スポンサーを契約しています。
ホームページ http://www.cow-soap.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)