株式会社 ちゅうせき
チュウセキ
2021

株式会社 ちゅうせき

エネルギー・インフラ・環境・空調機器・石油・エアコン・エコ
業種
商社(機械)
エネルギー/ガス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

※【株式会社 ちゅうせき】は、2019年8月25日に【中石産業株式会社】から社名変更いたしました※

☆ 文系・理系 不問 ☆

私たちは空気・エネルギーなどのライフラインを快適・最適に保ち続ける「環境コーディネーター」です!

■空調部門
空調設備・省エネ設備の企画・設計・施工・アフターサービスまでトータルサポート

■燃料部門
ガソリン・軽油・灯油・LPガス、工業薬品等の安定供給

地元密着で創業70年!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界TOPメーカー「ダイキン」認定★中国地方スーパーディーラー

弊社は、燃料部門と空調部門からなる地球環境を考えた事業活動を展開する総合エンジニアリング企業です。中国地方を中心に70年間も愛され続けている秘訣は、脈々と受継がれる「誠心誠意」の精神。石油ショックの際に限られた石油しか確保できない中、“高額で売れる”ことより“既存の取引”を重視して提供するなど「お客様第一主義」を長年実践してきた燃料部門。また「世界シェア1位」を誇るダイキン工業(株)の特約店「ダイキンスーパーディーラー」(中国地方では5社のみ)として認定を受けている空調部門。両部門共に実力・実績を兼ね備えたプロフェッショナル集団です。

事業・商品の特徴

エネルギーの総合商社

私たちは人の生活に欠かすことのできないもの(石油、ガス、空調、環境商品)を提供し続けています。そのため、一旦取引が始まると何年にも亘って安定継続しやすい業界です。お客さまは、工場・オフィス・お店・ご家庭など、世の中すべてが対象であり、需要が尽きることはありません。お客さまのニーズを的確につかみ、環境に最適な“空気”“エネルギー”を提供するため、販売・施工・アフターサービスまでトータルサポート。さらに「売ったらおしまい」ではなく、「売ってからのお付合いを大切に」、常にお客さまに誠心誠意を尽くしてきた結果が実績にもつながっています。一緒に心と技術を磨き続けていける仲間を歓迎します!

事業優位性

知識がなくても大丈夫!★講習参加や先輩が全面的バックアップ

専門知識がなくても心配はいりません!社内での技術指導だけでなく、空調部門ではレベルに合わせてダイキンでの各種講習会にも積極的に参加してもらったり、燃料部門では、創業事業として70年の歴史をつなぎ続ける大らかで親心、兄心を持った先輩たちがしっかり教育、サポート。一人前になるまで、しっかり育てていきます。また、全面的な資格取得バックアップ体制により、文系・理系を問わず、毎年未経験の先輩たちも確実にプロになっています。さらに、資格に応じて取得時には祝金も支給しています。新卒が長年入社し、各部所で受け入れ、育てる土壌があるからこそ、毎年安心して新入社員が入社してくれています。

会社データ

事業内容 空調機器販売、設計・施工、保守、各種燃料販売
創業は石炭販売(燃料事業)から始まりました。

◆空調部門
中国地方「ダイキンスーパーディーラー」として、広島から中国地方全域、そして北は東北南は沖縄まで事業展開しています。

◆燃料部門
仕入れ先や各メーカーとのコミュニケーションを大切に、それぞれのお客様ニーズに最適なエネルギーをご提案しています。
(産業用・カーライフエネルギー・家庭用エネルギー)

地球環境を考えた事業活動を展開する総合エンジニアリング企業です。
設立 1949年8月
資本金 1億円
従業員数 99名
売上高 91億9100万円    (2016年3月期)
79億8200万円    (2017年3月期)
80億9500万円    (2018年3月期)
代表者 代表取締役 年光 好基
事業所 ■本社
〒730-0031
広島市中区紙屋町1丁目4-4

【空調部・燃料部・営業企画本部】
〒734-0004
広島市南区宇品神田5丁目26-11


■事業所
 
【宇部営業所】
〒755-0047
山口県宇部市東本町1丁目1-19

【岡山営業所】
〒700-0974
岡山県岡山市北区今村651-112

【福山営業所】
〒721-0964
広島県福山市港町2丁目14-22

【松江営業所】
〒690-0812
島根県松江市川原町286-1

【徳山営業所】
〒745-0047
山口県周南市入船5-23

【東広島営業所】
〒739-0013 
広島県東広島市高屋町檜山28-1

【横浜事務所】
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2丁目2-1

【東京事務所】
〒102-0073
東京都千代田区九段北4丁目2-1
主要取扱品 ■空調部門■
エアコン、エコキュート、空気清浄機 他 空調設備機器・省エネ機器一式

■燃料部門■
固体(コークスなど)
液体(ガソリン・灯油・軽油・重油・潤滑油など)
気体(プロパンガス)
主要仕入先 ダイキン工業株式会社
三菱商事
JXTGエネルギー株式会社 他
主要取引先 官公庁、会社、工場、学校、病院、一般家庭など
技術者資格 【空調部門】
管工事施工管理技士、電気工事士、冷凍空気調和施工技術者、給水装置工事主任技術者

【燃料部門】
丙種化学(液石)、第1種高圧ガス販売主任者、液化石油ガス設備士、乙種危険物取扱者
最近の案件実績 工場・ビル・事務所・飲食店・アパレル・一般家庭など幅広い実績をもっています。

環境方針 「ISO 14001取得」
「ISO 9001取得」

株式会社 ちゅうせきは、環境問題に取り組むことが企業の社会的責任(CSR)であることを認識し、エネルギーの有効活用、資源のリサイクル化に取り組み、地球環境の再生により
人類の未来を創造する企業づくりを目指します。
中石ものがたり 「誠心誠意」の精神として紹介したエピソードも掲載しています。
http://www.chuseki.co.jp/history/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)