株式会社Cygames 佐賀デバッグセンター
サイゲームス
2021
業種
ゲームソフト
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『最高のコンテンツを作る会社』というビジョンを掲げて2011年5月に誕生した私たちは、
・みんなでたくさんゲームをやる  ・常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない  ・最強のブランドを目指す
という3つのミッションステートメントの下で、一切の妥協せずにおもしろいゲームを作ることを追求しています。
Cygamesで最高のコンテンツを作りませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべてはユーザーのために。チームCygamesで全世界に挑戦。

神撃のバハムート、グランブルーファンタジー、Shadowverse、プリンセスコネクト!Re:Diveをはじめとする数々のヒット作をリリースしてきた私たちが常に意識していることは、クリエイター本位のゲーム作りではなくユーザーが最高に楽しめるかどうか。そして最高のコンテンツは1人で作るものではなく、みんなの力を合わせて作るもの。「チームCygames」の意識を忘れることは決してありません。そんな私たちは今後、Shadowverseを筆頭に中国・韓国・台湾といったアジア圏、そして英語圏への展開も積極的に行っていきます。世界へ羽ばたき、そして世界でヒットしていく最高のコンテンツを佐賀から支えていきましょう!!

施設・職場環境

2017年7月に佐賀デバッグセンター設立。佐賀を選んだ理由は…

Cygamesが初めて地方都市に進出したのは2017年7月。コンテンツの質に直結するデバッグセンターを佐賀県に作りました。代表の渡邊が佐賀県伊万里市出身もありますが、情報系の専攻を持つ学校が複数あることに加え、学校の先生から “実直さ”“粘り強さ”にという言葉を多く耳にしたことも要因のひとつです。デバッグは不具合を見つけるだけではなく、又1人で黙々と進める仕事でもありません。不具合を開発部門に伝達し、修正を確認するといった責任感や使命感のある重要な仕事です。負荷が集中しているメンバーのサポートに入ったり、開発部とのやりとりなどチームワークが求められます。

社風・風土

出る杭は引っこ抜く。挑戦するもしないも自分次第。

Cygamesの特徴として挙げられるのは社歴や性別は全く関係なく、挑戦する人・自ら手を上げた人に面白い仕事が与えられるところです。入社1年目に100名を超える大規模プロジェクトの中心人物になった人、海外展開や大型プロモーションの中心人物になった人など過去の例は数知れず。ちなみに執行役員は入社5年目で抜擢されました。遠慮は損、出る杭はどこまでも引っこ抜くのがCygamesのスタイルです。あなたはCygamesで何を実現したいですか。

会社データ

事業内容 ゲームの企画・開発・運営
アニメーション製作
投資支援
設立 2011年5月
資本金 124,800,000円
従業員数 2,100人(2018年9月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 渡邊 耕一
事業所 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー
関連会社 株式会社サイバーエージェント
株式会社CyDesignation
株式会社BlazeGames
株式会社WithEntertainment
株式会社シテイル
株式会社CygamesPictures
株式会社草薙
株式会社LogicLinks
株式会社Cymusic
株式会社Cysharp
株式会社スコップ・ミュージック
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)