サンミート株式会社
サンミート
2021
業種
食品
商社(食料品)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

ハンバーグなどの畜肉・農水産物の加工食品、冷凍食品やレトルト食品を始めとして、フリーズドライのカップ麺用具材、菓子、惣菜、タレ、ソースなどの食品を製造・販売。

当社の魅力はここ!!

企業理念

サンミートとは?

「消費者の印象に残る味とは、今求められている味とは」 あたかもお客様企業の自社工場であるかのような、満足度の高い製品開発が当社の信条です。常に最新の動向を意識した研究と、各事業部の連携によって最良の「おいしさ」をご提案いたします。今ほど食の安全に対する視線が厳しくなかった昭和50年の創立当時から、サンミートは品質管理に高い意識を持って取り組んできました。長年の大手メーカー様とのお取引も、安全性へのご信頼あってこそです。すべての製品を、大手メーカー様の厳しい規格もクリアできる管理体制のもとお届けいたします。

技術力・開発力

スピーディーな製品開発力で、今までにない商品を生み出す会社。

サンミートは時代にあった「味」をお届けするために、新技術の導入やレシピ開発など「食」に関する基礎研究に力を注いでいます。サンミートのコーポレートカラーである、ブルー、レッド、ホワイトはそれぞれ魚貝、動物、植物の蛋白質を表し、自然のめぐみに感謝しながら食文化の向上に貢献する意志をこめています。サンミートのコンセプトは、新鮮な原料を厳選しその特味をそこなわないよう適切な技術を駆使して、まごころこめた食品を提案することです。

仕事内容

働きやすい職場環境づくり

1年目の仕事入社後、マナーや労働安全衛生の研修会へ参加、その後食品衛生法やJAS・HACCP等を覚えながら品質管理のサポート業務をして貰います、また、工場内でどのような工程や商品が形成されていくのかを半日現場研修を挟みながら覚えて頂きます。ゆくゆくは、開発の手伝いや官能検査・システム入力・お得意様の監査立会いを経験頂きながら業務経験を積み重ねて頂きます。

会社データ

事業内容 "サンミートという社名から食肉加工専門と思われがちな当社ですが、実際は肉類だけでなく、野菜・水産物まで多彩に取り扱い、年間に冷凍ハンバーグ約80種、レトルト食品約40種、フリーズドライ約30種を製造しています。

発酵食品・乳製品・酒類を除くあらゆる加工食品の開発技術を持ち、加えて「冷凍」「レトルト」「フリーズドライ」の加工方法すべてに対応可能なオールラウンダーであることは、当社最大の強味とも言えます。            

「消費者の印象に残る味とは、今求められている味とは」 あたかもお客様企業の自社工場であるかのような、満足度の高い製品開発が当社の信条です。常に最新の動向を意識した研究と、各事業部の連携によって最良の「おいしさ」をご提案いたします。
充実した機器設備・生産キャパシティを確保し、ご要望に応じたロットや納期でお届けします。
                             
今ほど食の安全に対する視線が厳しくなかった昭和50年の創立当時から、サンミートは品質管理に高い意識を持って取り組んできました。長年の大手メーカー様とのお取引も、安全性へのご信頼あってこそです。
原材料の生産方法に至るまで、けして妥協しない徹底した品質管理は、当社が誇りを持ってご提供できる付加価値のひとつ。すべての製品を、大手メーカー様の厳しい規格もクリアできる管理体制のもとお届けいたします。
設立 1975年6月
資本金 4,500万円
従業員数 全従業員136名(本社勤務111名・本社以外25名)(2018年3月時点)
売上高 51億円(2018年3月期実績)
代表者 西川 誠
事業所 香川県三豊市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)