栄電業株式会社
サカエデンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2020/07/27)

先輩社員にインタビュー

工事部
大木 規誉(41歳)
【出身】湘南工科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事現場の施工管理(現場代理人)
設計図を元に設計事務所・施主と相談し、施工図を作成します。そのほかに使用する機器の製作手配、調達も行います。施工図通りに現場が施工されているか日々チェックし、他業者との調整や工程に追いついているかを気にしながら現場全体を見て管理しています。 
実際に施工してくれる職人さん達に気持ちよく作業をしてもらうことや、安全の確保なども私の重要な仕事です。
建設現場内において現場代理人は、ほぼ全ての責任と権限を持っています。この責任の重さはなれるまで厳しい物もありますが、建物が完成したときには「俺の現場が完成した!」と思えて、非常に達成感のある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
図面通り形になる!
自分の描いた図面が、実物になっていく満足感はすばらしい物があります。そして苦労して調整したスケジュール通りに仕事が進んでいくときは、とても気持ちの良い物です。
建物が完成し、電気のスイッチをいれ照明の明かりが点灯したときの感動と喜びは、何度現場を経験しても飽きることがありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伸び伸びと仕事をしている
この会社は誰かに指示されて仕事をするというよりは、自分自身で考え、自ら行動しそれぞれが仕事をしています。社員の皆さんがよい意味で、伸び伸びと仕事をしているところが素晴らしいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 民間、公共工事の現場代理人(現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひうちの会社に一度訪問してみてください。アットホームな雰囲気で働きやすい環境だと実感してもらえるはずです。

栄電業株式会社の先輩社員

計装工事

計装工事部
細川 薫

掲載開始:2020/03/01

栄電業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

栄電業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)