株式会社マルニシ
マルニシ
2021

株式会社マルニシ

【専門商社 】住宅設備機器・省力化ロボット・各種鋼材
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(機械)/その他商社
本社
長野

地域貢献は当たり前!あなたが主人公になる職場体験をしよう。

「マルニシの主人公といえば、俺!私!」そんな思いで働く社員たち。地域貢献だけじゃない。自身の個性を活かす組織力を知り、自分の軸を見出すインターンシップです。

体験できる仕事 マルニシに興味を持たれた方、どなたでも参加可能です!
長野県内の3店舗(長野、岡谷本社、伊那)で実施します。

【プログラム内容(1日コース)】
1 会社・業界説明 10:00~10:45
2、取引先訪問 ショールーム見学・他社から見たマルニシ 10:50~12:00
3、昼食・・ご用意いたします。12:30~13:30
4、主人公との座談会 13:40~15:00
5、マルニシが携わった施設見学・体感 15:00~16:00
6、フィードバックタイム 16:00~17:00

【圧倒的自由主義、マルニシの仕事を大解剖!】
・街のインフラを支えるためには、マルニシ無くして語れない。と言い切れるワケ。
・自分のスタイルや工夫を忘れない社員たち。その理由とは?
・どんな時も一人じゃない。困った時、行き詰った時にこそチーム力。

【またマルニシに頼みたくなる秘訣?】
情報と経験、提案力を駆使し、お客様と信頼関係を構築する営業・営業アシスタントの仕事とは?また、業務や倉庫配送チームの役割とは?
その秘密をお伝えします。

当社のインターンシップを通して、マルニシの面白さや魅力を体験してください!
体験していく中で、ミライの自分を見つけることができる・・・はず!


※内容は2019年5月現在予定しているものになります。内容は変更になる場合がございます。
※日程に関しては、長野県各店での開催を予定しています。随時リクナビでご連絡します。
合同企業説明会への参加 6月に開催される合同企業説明会へ参加します!!

若手社員も参加して会社のこと業界のことインターンシップのことを
お話させていただきます。

自慢の社員たちに会いに来てください!!

【松本 会場】
6/8(土) @ホテルブエナビスタ

【長野 会場】
6/16(日) @ホテル国際21

【新宿 会場】
6/29(土) @新宿ミライナタワー
体験できる職種 営業職・営業アシスタント職

<営業職>
工事現場や製造現場で活躍する人たちにとって、なくてはならないアドバイザー。それが営業スタッフです。豊富な情報や知識などを武器に、お客様の懐に飛び込んで的確な意見・提案をお伝えします。「○○の施設の場合、どの程度の給排水設備が必要になるのか」といった使用機器の相談・質問から、どうすれば品質を上げ、コストが下げられるかなど、日本のものづくりを支える工作機械の相談まで幅広い活躍フィールドがあります。まずはしっかりとした商品知識を身につけ、その後、一人前となって営業活動に入ります。営業ではお客様のもとへ通い、関係性を深めることが重要となります。幅広い商品知識はもちろんですが、最終的には「この人から買ってやろう」と思っていただく“人としてのつながり、信用”がモノを言います。お客様の立場に立って物事を考え、どうすればご要望に応えることができるのかを常に考察しながら、迅速に行動に移す。それがマルニシの営業に求められることです。


<営業アシスタント職>
アシスタントとはいえ、『第二の営業』として担当営業のよきサポーターして活躍していただきます。事務ではありますが、お客様とのやり取りが多く、時には営業を飛び越えて問題解決することも。お客様からやってくる「あの製品の、あの部分…」などといった、まるで暗号のような注文を解読し、ミスなくロスなくスムーズに対応・処理していきます。あなたに直接営業活動をしていただくことはありませんが、お客様からの注文や問い合わせにしっかりと応え、信頼を獲得していく仕事です。営業だけでなく、業務・配送チームとも連携を担う『管制官』のような存在です。大きなやりがいと充実感を手にしていただけるでしょう。
実施場所詳細 長野開催:マルニシ本社(長野県岡谷市)、長野店(長野市)、伊那店(上伊那郡宮田村)

募集人数 各回10名
資格・対象 全学部全学科対象。学年不問
報酬・交通費 実費負担となります、ごめんなさい!
岡谷会場の方、ご連絡いただければ岡谷駅から送迎可能です。
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーください。
冬インターンシップは2020年1月~2月を予定しています。
エントリー後のフロー 予約画面で日程の予約をお願いします。

マルニシの組織 私たちマルニシは、管材部、鉄鋼部、機工部の3部体制で、事業を展開しています。

◆「管材部」が取り扱う製品
【人が生きていくうえで不可欠な水やガス、空気の道をつくり、その先の設備まで、私たちの生活を支えるライフラインを扱っています】

◆「鉄鋼部」が取り扱う製品
【さまざまな金属製品ができあがるもとになる金属素材から、建物の骨に当たる鉄骨などを扱っています】

◆「機工部」が取り扱う製品
【これからの日本のものづくりを支えるロボット・機械と部品の数々。生産ラインの自動化・省力化システムを提案します】

インターンシップ一覧

2019/08/26

【社会人への第一歩!】商社業界の仕事を体験しよう!

一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
8月上旬、8月中旬、9月中旬、1月中旬、2月中旬(長野)
エントリー締切:9/15

連絡先

株式会社マルニシ
〒394-8555 長野県岡谷市田中町三丁目4-21
総務部 藤森
Tell:0266-22-5024
E-mail:soumu@024.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)