株式会社エヌワーク
エヌワーク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エヌワーク

●エディオングループ(エディオン100%出資会社)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
安全・セキュリティ産業/設備・設備工事関連/インターネット関連/情報処理
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

森  (入社5年目)(27歳)
【出身】愛知工科大学  工学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションのプログラム開発、保守
Webアプリケーションの開発、保守を担当しています。

本稼働しているシステムに、新規機能を実装するために要件定義(実際に開発を始める前に、必要な機能や性能などを明確にしていくこと)から参加しており、今年度も引き続き、基本設計と開発を担当する予定です。
また、過去に開発したシステムについて、不具合また要望などの問合せ対応をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大規模案件のプログラム開発を担当したこと
入社後に最初に携わった開発案件が、利用者が約1000人以上いる企業のWebアプリケーションの開発でした。

ワークフロー(申請から承認までの手続きを電子で行う)システムの機能拡張と、100本近くある申請書の開発をメインで担当しました。
複数の開発メンバーで分担して開発するので、スケジュールに遅れないようにコミュニケーションを欠かさず行い、常に進捗状況を把握するのが大変でした。

1年以上かけて開発したアプリケーションがスケジュール通り本稼働することができたので、達成感を味わうことができました。
また、本稼働後もアプリケーション保守を担当し、やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Webアプリの開発実績があり、エディオングループの福利厚生が充実
大学生の時にサークル活動でスマホアプリを開発した経験があり、Webアプリケーションの開発に興味がありました。
そのプログラミング技術が活かせるシステムエンジニアで絞って就職活動していました。

エヌワークはWebアプリケーションの開発実績があり、多種のプログラム言語を扱っているので
開発スキルが向上できると思いました。
また、エディオングループの福利厚生が充実しており、家電製品を社員割引で購入できるのも決め手でした。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究を行う際は、インターネットで情報収集するだけではなく、合同・個別説明会を利用して
採用担当者から直接、話を聞くことが大事だと思います。

また、適性検査や一般常識の対策も必要ですが、最新のニュースやトレンドに関しても貪欲になって、自分の知識に加えると良いと思います。

株式会社エヌワークの先輩社員

店舗で使用する機械・ネットワーク回線の保守

匿名(入社1年目)

お客様の店舗機器関連の対応

ネットワークソリューション部
岩田 (入社2年目)

グループ会社向けの営業担当

蟹江 (入社3年目)

会社の中のなんでも屋さん。

大八木 (入社5年目)

お客様のシステムの保守・管理を行っています。

浅野 (入社4年目)

業務用システムの開発や改修。

水井 (入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社エヌワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エヌワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)