社会福祉法人藤嶺会
トウレイカイ
2021

社会福祉法人藤嶺会

介護/福祉/サービス/有料老人ホーム
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たち藤嶺会は横浜市に拠点を置き、地域の介護を必要とする高齢者のための福祉事業を行ってきました。特別養護老人ホーム、短期入所生活介護施設、通所介護施設などの運営を行い、お客さまのニーズに合わせた介護サービスの提供とサービスの質の向上を目指しています。また、地域の生活や就労困窮者への支援事業や地域の福祉拠点となる活動にも取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に密着した高齢者介護施設の運営で地域に貢献しています

当法人では地域に密着し、高齢者介護福祉事業に取り組んできました。特別養護老人ホームや短期入所生活介護施設(ショートステイ)、通所介護施設(デイサービス)を運営しています。特別養護老人ホームでは常に介護が必要な高齢者を受け入れ、食事や入浴の介助、生活面でお世話、身体機能の訓練、健康管理などを実施。デイサービスでは入浴や食事などのサービスの提供と介護予防のためのプログラムや動作訓練、趣味の活動などをサポートしています。地域の社会福祉の拠点となり、地域の交流をはかるとともに、お客さまのニーズに合わせたプログラムやサービスを企画・開発します。

企業理念

お客さまが安心して過ごせる施設、満足いただけるサービスを追求

当法人では「やさしさ・おもいやり・ふれあい」を大切にし、高齢者の豊かな生活づくりを目指しています。そのために、当法人を利用されるお客さま一人ひとりの人格、生命、プライバシーを尊重し、人生の先輩として敬っています。そして安心して過ごせる雰囲気づくりと安全に生活できる環境を提供できるよう努めています。また、満足していただけるサービスの追求、質の向上と職員の介護スキルの向上、専門知識の習得を目指し、人材教育に力を入れています。

会社データ

事業内容 ●老人福祉事業(特別養護老人ホームの運営)
●介護保険事業(介護老人福祉施設、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援の運営)
●かながわライフサポート事業
●生活困窮者就労支援事業
●就労困難者就労訓練事業
設立 1996年2月28日
資本金 社会福祉法人の為なし
従業員数 70名
売上高 社会福祉法人の為なし
代表者 理事長 西山 宏二郎
事業所 【本部および介護老人福祉施設 弥生苑、あけぼの会】
神奈川県横浜市旭区上川井町1241-1
沿革 1996年2月28日 社会福祉法人藤嶺会として設立認可
1996年3月8日 法人登記完了
1997年5月1日 特別養護老人ホーム弥生苑開設(第一種社会福祉事業)
1997年10月1日 高齢者短期入所事業開始(第二種社会福祉事業)
1997年11月1日 高齢者デイサービス事業開始(第二種社会福祉事業)
2000年4月1日 居宅介護支援事業所開設(公益事業)
2006年1月27日 初代理事長 西山藤一郎 逝去
2006年2月22日 現理事長 西山宏二郎 就任
ホームページ http://www.toureikai.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)